プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

怪獣来るって娘が言っていました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝は、どんよりとしたお天気ですが、蒸し暑く朝からエアコン入れました。

静かな日曜日を迎えております。

 

今日は、日曜日だからでしょうか?

いつもは、朝からガンガンお客様が入ってきますが、今日はゆっくりめのスタートです。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

中でも、朝一番のお客様が、すごくアロマにご興味がございまして、ハンドクリームやら石鹸やらたくさんの商品をお選びいただきました。

やはり、5個買うと1個無料はお得ということで、いろいろと同じ値段をお探しになり、買っていかれました。

ちなみに、こちらのブレスレット、当店で作っております。

カラフルさが小さなお子様に大人気でございます。

また、ゴムですので、痛くなく、流行りの?インスタ映えしそうな感じのブレスレットですよ。

当店は隠れ象さんがいっぱいいるんです。

こんなこところにも象のモチーフを使っているっていう感じで、時間があったら、当店で隠れ象さん探してみてくださいね。

 

今日も学生のお客様がお越しいただきました。

ありがとうございました。

若い男性にも女性にも興味あるアロマ

やはり、この香り人気なんですね。

「アンチャン」そして嬉しいのは「レモングラス」

で、今日は新しい!

「モーク」のお花の商品が欲しいって当店にお越しいただきました。

最近、モークのお花のアロマグッズを探している方が多いですね。

当店でも、ルーム&ボディスプレー、ハンドクリーム、ボディローション、マッサージオイル&ヘアオイル、アロマオイル、ディフューザーがございます。

アロマ好きな方は、モークだけを買っていく人も多いですよ。

最近、チャンパカ好きなお客様も増えたので、チャンパカのマッサージオイルやハンドクリームも注文しようかと思います。

ただでさえ、香りの種類の多いハンドクリーム、ボディローション、マッサージオイルですが、どんどん増やしていきますよ!

やはり、お客様のリクエストにお答えします!

そして、最近した確認できたことですが、タイ航空のおしぼりの香りのもの探されているお客様がいました。

当店に、ありましたよ!ありました!

マンゴスチンのハンドクリーム!ドンピシャです!

タイ航空のおしぼりの香り私も好きなんですよーーーーーー

これのアロマオイルとかをちょっと取り寄せてみようかと思いました。

少々、お待ちくださいね。

 

ピンクの象さんがずーーーーーーーーーと売れております。

そうですよねーーーーーーーーーーーー私もこの中では可愛いと思います。

また、工場に発注ですね。

ピンク系は、本当によく売れます!

 

明日から、息子が来ます!

ついに、幼稚園デビューですかね?

実は面接があるのですよ。

簡単な面接だと思うのですが・・・

公立の幼稚園でもさまざまで、2年保育ということで、来年来てね!って言われてしまう幼稚園もあれば、いろいろタイ人の友達に聞いていたら、公立でも3年保育があると情報を得たので、早速、願書に書いて、提出です。

娘の通っている公立の学校は、幼稚園に入るのにも倍率が高く、試験があります。

こちらも2年保育なので、息子は入園できません。

あと、1年待つのも嫌ですので、何が何でも3年保育の公立の幼稚園に入りたいのです。

こちらの幼稚園は、幼稚園から既に英語の授業があります。

しかもネイティブスピーカーですよ!

フィリピン人とか英語圏の先生が教えてくれるのです。

だから、娘の英語は、私の日本語なまりの英語とは全然違いますね。

かっこいいいいいいいいいいいいーってい感じの英語で。

今、日本ではどうなのでしょうか?

私たちは、小学生の高学年あたりから、ローマ字を習い始め、中学ではやっとThis is a penを習います。

筆記体を中学で習った覚えがあるのですが、こちらは習うのでしょうか?

私は、筆記体を習っておいて良かったと思うのですが・・・

筆記体のなめらかに流れる文字が好きで!

幼稚園から英語を習い始め、もちろん小学生でもそのまま習います。

そして、小学4年生あたりから、中国語を教える学校もありますよ!

おーーーーーーバイリンガルではなく、トリリンガルですね!

これがプーケットでは一般的な学校なんです。

これからは、グローバル化

そうです!

タイでは、教育に力を入れていると思います。

島国、日本、頑張れ!

文法は完璧な日本人ですが・・・まだ、まだ、話せない人もいますね!

今の若い世代の方に是非頑張っていただきたいと思います。

 

話が脱線しました。

ということで、息子を連れに夫の実家に、夫の運転で、夫の妹と娘が20時頃出かけました。

ついでに実家のカゴバックも見てくると言っていました。

ビデオでのやり取りで、私が注文します。

以前のは・・・ちょっと趣味が・・・田舎っぽい感じでしたので・・・

明日、うちの娘は学校ですが・・・サボリです。

まあーーーーーーー土曜日になんだか、英語特別授業?キャンプみたいのやって、土曜日に学校行ってきましたから、明日は学校休みます。

授業にどんどん遅れていくじゃないカーーーーーーーーー

もう、昔からどこ行くにもついていく娘。

遊び、旅行大好きですからね。

来年からはそうはいっていられませんよ。

塾です・・・

タイの学校、教育熱心で、みんな小学生から塾ですよ。

娘は習い事は、クラシックバレエをやっておりましたが、もうやめてしまいました。

ピアノを習いたいとか、習字を習いたいと言っております。

習字は、私が教えられるけど・・・

 

今日は、私は一人お留守番。

やだなーーーーーバラしてしまったよ。

ひとりでいるからって、何も狙われないよね。

ひとりでいると仕事がはかどるのと、掃除して、いらないものガンガン捨てております。

あーーーーーすっきりです!

今日もあと仕事さっさと終わらせて、もうひとつ毎日やる仕事増やしてしまったので、そちらに集中したいですね。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村