プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子もかごバッグも只今向かっております!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝は過ごしやすいお天気となったプーケットです。

昼からが日差しが強い暑いお天気になりました。

 

今日もお客様が少なかったです。

でも、学生さんにはたくさん来ていただいております。

うれしいですねーーーーーーーーー。

興味を持って、聞いていただけるのがまたうれしいです。

今日は、当店のオリジナルTシャツも売れました!

I ♥ Phuketと書いてあるTシャツですよ!

 

やっと、セルライトホット石鹸も入荷して、ここから、スタッフがせっせと包んでくれる作業になります。

ケーキの差し入れとか、お菓子の差し入れとかスタッフに頑張ってもらわねば!

日本人経営者だから、是非、日本の味を味わってほしいということで、当店では、日本人のお友達が作っているケーキを必ず頼みます。

以前は、生クリームなんてなくって、バタークリームでこってこてのべっとりクリームで食べられたもんじゃないケーキでした。

それが、生クリームで、しかもこの値段で日本のケーキを食べられるのって最高ですね。

私は、お友達の作ってくれるケーキで一番好きなのが、モンブラン。

このモンブランをタルトで作ってくれるのです。

タルトも大好きだし、上の栗の美味しさ!手の凝った時間のかかるケーキだと思います。

そして、最近ハマっているのが、お芋のタルトです。

娘は、他のケーキは絶対に食べないのです。

美味しいものしか本当に食べない。

先日、プリンアラモードを作ってもらい、もう、最高ですね!

それから、クッキーシュークリームがまた最高です。

プーケット在住の日本人は、みんな知っている有名なケーキですよ。

なんか、毎週のように食べているな・・・

ちなみにお問い合わせはこちら!

https://www.facebook.com/chezmoriphuket/

 

 

娘が夫の実家に息子を迎えに行っています。

幼稚園の願書を出すのと、面接があるようです。

実家に帰るので、カゴバッグの仕入れをしてきてもらおうと、頼んだのです。

1.最初から、ライブビデオでやり取りをする。

2.娘にやってもらったほうが、言葉の面で楽。

3.お客様が多い時間帯を避けると昨日の夜出かける前から言っておりました。

 

ものの見事に、クリアできたものゼロです。

ゼロってすごくないですか?

普通は、頼まれたことをやろうとするのですが・・・

なぜできない。

いやいや、やりたくない。

私が指示したから。

だから、感情入れない・・・

公私混同・・・仕事の上で必要ないので・・・

もう疲れます。

 

まず、ビデオ・・・

ビデオ撮って、ラインで送ってきてんの。

は???

どうやって指図するの。

しかもゆっくり撮らないから、全然どんな模様なのかどんな形のカバンかもわからない。

そして、映像乱れまくり。

だったら、写真撮って送って欲しい。

ビデオは生中継でやるから、あれが欲しい、その右のカバンちょっと見せてとできるのです。

意味がわからない。

録音してどうする?

動画送ってきてどうするの?

なぜ、その意味がわからないのでしょうか?

もう、2018年ですよ。どこまでアナログでしょうか?

 

そして、娘にやってもらう。っっていうのも、娘は息子と遊んでいるように夫が指示したようです。

夫と話していたら、自分の思うようにならないから、いつもキレますよね。

だから、極力、夫とはしゃべらずにいつお客様が来るかわからないから、手短に時間短縮して行いたかったというのが、そもそもの目的。

私は、すべて理由があるのです。

その通りに動いてくれればいい。

何故には答えません。

いくら言っても、説明してもわからないから時間の無駄なんです。

 

そして、最後の混み合う時間は避けて電話して、っていうのは、11時と15時はだいたい混み合うのです。

その時間は、避けてと言ってあります。

わざとでしょうか?

ここドンピシャで、まさかのこの時間帯に電話してくる。

あまのじゃくでしょうか?

私が頼んだことを全く異なることをやらかしてくれたので、ブチブチっと頭から音が聞こえてくるようなキレ方でした。

そうとうブチギレです。

あのーーーーーーー意外と私は冷静ですが・・・

夫は、その場の雰囲気まで巻き込む。

家族中・・・そして、最後に娘にとばっちりがいって、娘が泣いて終了ーーーーーーみないな繰り返し。

もうさーーーーー。

毎回毎回。勉強しようよ。

改善してないよね。向上心はないのでしょうか?

 

お客様が入ってきたので、また電話するので、そこで待機と言ったのに、はーーーーーーー???

さっさとその場からいなくなっている。

娘に事細かく聞きましたので、うそついてもバレバレですよ。

 

ちゃんとやってくれない?仕事しようよ。

というと得意の逆ギレ、俺だって、運転して疲れているんだよ。

だから、最初から分かっているから娘にやらせてって言ったよね。

だから、何でも私には理由があって、娘に頼んだの。

もう、人員配置も指示もできない。

逆ギレして、熱くなってどうするのでしょうか?

ということで、今回は、最初から頼んだカゴバックのみを仕入れてきてもらいました。

応用編は、夫には無理でした。

もう、頼みません!!!

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村