プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

三つ子の魂百までを六つ子の魂百までに変更で♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は、朝から暑かった。

午後は、日差しが強すぎるプーケットの天気でした。

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日は、活気がありましたねー

高額の商品で5個買うと1個無料というのが、何件か続きました。

680バーツの商品だと、1個あたりの商品が550バーツまで下がるのです。

これは、割引率高いですよね。

そして、お肌がニキビ肌のまだ高校生ぐらいのお子さんがご家族でいらっしゃいました。

思春期のにきびですね。

そのお客様は、150バーツの商品で5個買うと1個無料商品を探しておりました。

こちらのお客様に絶対オススメの「タナカパウダー」を紹介しました。

私がでっぱった吹き出物(思春期でないので吹き出物です)が、1ヶ月ほど治らずにずっと赤みを帯びていたのです。

そして、タナカパウダーをパックしてからなんと3日ほどでその吹き出物引っ込みましたから。

綺麗に平になって、さらにこのタナカパウダーは、ニキビあとにもいいので、吹き出物のあともどんどん薄くなっているではありませんか!

 

このミラクルな「タナカパウダー」是非、使ってみてくださいって思ったんです。

そして、最初はあと2つ150バーツの商品を探していたのですが、最終的には、「タナカパウダー&アロエジェル」390バーツのセットを5個買って1個無料で付けていかれました。

にきびが治らないっていう悩みすごくわかりますから!

最初はしみる感じですが、それは肌に合わないとかではないのです。

どんどん肌に浸透して言っている証拠なんです。

私が、そうでしたから!

実証済みのこのタナカパウダー、これでにきびもさよならできますね。

完璧オーガニックですから、どんなにお肌の弱い方も大丈夫ですよ!

 

今日は、幸運を呼ぶ象さんの置物がたくさん売れた日でした。

そして、若い方には、だいたい「アンチャン」の香りが人気なのですが、今日は当店オリジナルブレンドの「虫除け&ルームスプレー」がかなり売れました。

 

朝から息子の県立の学校に行って、願書を購入してきました。

一部20バーツです。

うちは、住民票がウイチットですが、こちらの幼稚園に入れますか?

やはり、この学校の近くに住民票が児童が優先らしい。

念の為、去年はどうでしたか?

去年は、ほかのエリアからは児童はとらずに、定員に達してしまいました。

まずーーーーーーーい。

ということで、タイ人のお友達が、わざわざ来てくれて、自分のところに住民票を移せば大丈夫と言ってくれたのです。

本当に、感謝します。

タイは、まだコネ社会だと思い、その旨を聞いたのですが、いやいや県立は難しいよ。

という答えで、やはり、確実のこの幼稚園に通わせたいのなら、最初からチャンスのあるエリアに住民票を移したほうがいいといわれました。

いろいろな県立の幼稚園を調べたのですが、全部2年保育です。

なので、県立で3年保育をやっているところが、この学校しかないのです。

最初の1年だけ私立に入れて、そのあと県立に入れようかと思いましたが・・・

夫に言われたのです。

近くの私立に入れたほうが、行くまでのガソリン代とか考えるとっていうから、私立は1年30000バーツの学費。

公立、かかったとしても4000バーツぐらいでしょ。

だったら、交通費あと26000バーツも年間でかかるのでしょうか?

いやいや、計算できないのでしょうか?

説得力がありません。

数字で私に説得しようと思ってもそんなこと一目瞭然で、県立に通わせたほうがいいのです。

 

 

商品を工場に発注するのは、夫の仕事ですが、また、どこかに消えてます。

どこに行ったのでしょうか?

県立の幼稚園に願書を出すのに、1インチの写真が3枚必要ですので、証明写真を撮りに行ってくるかもしれないと思いました。

そして、お客様が多くなる時間は、息子を連れてどこかに出かけたと思うのですが・・・

そのあと、娘の学校へお迎えに行ってきて、家に帰ってきたのは、17時頃。

それで、証明写真撮ってきたって聞いたら、あーー忘れたというより、そもそも写真を撮るなんて頭になかったようです。

もーーーーーーー本当にやる気あるの?

あそこに写真屋さんがあるからすぐに撮りに行ってっと指示して、親子3人で行かせました。

 

何やら、息子のおもちゃを買ってきした。

電池で走る車で、組み立てた道路に車を走らせて遊ぶのですが、見るからにすぐ壊れるなっていうもので・・・

電池で走る車を息子が、床に落としたのです。

それから、その車が動かなくなりました。

車輪の部分がうんともすんともいいません。

ということで、買ってきて1日で壊れました。

息子は動かなくなった車で手動で楽しんでおります。

娘が、冷蔵庫を開けてビックリしました。

おもちゃが冷蔵庫で冷やされている。

ドラえもん、ドラミちゃん、車、おもちゃのピザ・・・

はーーーーーーーーーーみたいな?

 

娘が小さい時は、コンビニ入って、泣き叫ぶ娘を担いで、さっさと店をあとにしたことがあります。

1個だけ買ってあげると約束をしてもあれもこれも欲しいというので、キリがありません。

我慢をさせることは大事です。

娘には、そのように教育してよかったと思うのです。

未だに、私とコンビニに行くとお菓子は1個だけを守ります。

息子は、おばあちゃん子で、これから私が厳しく育てます。

三つ子の魂百までとも言いますが・・・

六つ子の魂百までと私流に言い換えて、今までのスキンシップできなかった三年を穴埋めしたい。

そして、娘が人を思いやる気持ちを持てるようになった。そんな躾をしたいと思います。

今日も、自分で出したものは片付けるようにしました。

出したら出しっぱなしにしないように!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村