プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

好きこそ物の上手なれ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

おっとーーーー今日は、曇り空です。

久しぶりの曇りですが、蒸し暑いです。

ムワー-ーーンという暑さ・・・

この天気は雨降るかもと思っていましたが、日中は降りませんでしたね。

 

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

おーーーーーーーーーーと今週はお客様が多いと聞いておりますので、スタッフ休みなく働きます。

万全の体制でお客様をお迎えしたいと思います。

会計のスタッフが休むと私、会計遅いので、しかもお客様に丁寧にレシートが出ても説明しているからかもしれませんね。

今日は、ダーさんのお休みですが、商品がどかどかと届いているし、お客様が多いので、いてもらって本当によかったです。

ダーさんがいたおかげで、仕事がバンバンと片付くし、もう、品切れそう、あーーーーヤバイって思うときに補充してくれるこのてきぱきとして仕事のさばき方が素晴らしいです。

黙々と仕事をこなします。

 

10名様、8名様、6名様といったようにグループのお客様が今日も多かったです。

今日もたくさんの大学生のお客様がいらっしゃいました。

皆さんにお喜びいただける商品でよかったです。

去年は、ぞうのピアスも売れましたが、今年の売れ筋は、ボデイ&ルームスプレーやマッサージオイル&ヘアーオイルですね。

それから、手軽なお値段だといっていろいろとご購入頂きました。

これもるるぶに掲載されて、珍しい当店オリジナルということを皆様に知っていただけて嬉しいです。

この時期は、お客様が増えるので、かごバッグなどを外に置き、店のスペースを広く取ることにしました。

そうでないとお店にドーーーンとお客様が入るとただでさえも狭いのに申し訳なくって・・・

こんな感じで、えっ?????

かごのお店?みたいになってしまいました。

 

 

 

今日は、夫が朝から一日中仕事だったので、息子をどうしようかと思ったのですが、結局、ベビーシッターは見つからず、夫と一緒に息子も行ってもらうことにしました。

嘔吐が心配でしたが、あれから治ったようなので、大丈夫!と思って!

お客様が今日も混み合うと予想されていたので、人前に出ることが好きな息子は、お客様の前に絶対出て、走り回るだろうと思っていたので、ただでさえ、混み合っているのに、ちょっと困るなと・・・

夫と2人なら、息子は大丈夫なので、結果的にはよかったです。

 

明日は、小学3年生の娘が、学校の期末テストです。

今日も特訓です。

昼間は、教科書を読ませて、夕飯食べたあとは、算数です。

テストの部分が予め分かっていたので、その数値の部分を変えて出題してくるらしいです。

一緒に、その問題に私もトライして、娘はほとんど出来ておりました。

お互いに答え合わせをしたのですが、

えーーーーーーーーーーー恥ずかしい。

私がケアレスミスです。

回答に答え書いてなかった・・・

娘がゲラゲラ笑って、勉強もいい感じで楽しみました。

悪い見本として、明日はママみたいなミスをしないようにと言っておきました。

 

娘がつまずいたり、間違った部分は、私が出題の数値を変更して何度もやらせました。

ちょっとコツを教えればできましたので、明日その成果が出ればいいと思います。

間違っても、どこが間違っていたのかを正すことが重要なんです。

人生でも同じです。

当店と同じです。

何故、売れないのか?

そこを考えることが大事だと思うのです。

満点を目指して、90点以上を採ってくれればと思うのですが・・・

娘は、図形問題が好きのようで、やりたい!やりたい!

図形の部分に集中しておりました。

「好きこそ物の上手なれ」

ということで、好きなところをどんどん伸ばして欲しいと思います。

これも、今のお店と同じですね。

好きだから、どんどん楽しい。

お店もどんどん成長できると思います。

何だか、いつの間にか、タイ語もスラスラと読めるようになり、しかも上手な字で!

 

 

娘と私が一生懸命に勉強しているところを見て、夫がコンビニ行くけど何か買ってくるけど、何かいる?

って言われたので、あ、いつものお菓子。

娘に明日の朝は何食べるかって言うので、アンパンを頼みました。

買ってきたものを見て、なぜでしょうか?

嫌がらせでしょうか?

私が頼んだお菓子入っていませんが・・・

そして、アンパンが何故か2個・・・

私が買うお菓子いつも決まっているよね。

未だに嫁の好きなものがわかっておりません。

でも、娘のためにアンパンを買ってきたことは良しとしよう。

私が頼んだものをちゃんと買ってきれくれたこと、半分ぐらいですかね。

頼んだものがなかったなら、買ってこなくてもいいのに、絶対食べないから。

同じだろっていう感じで無駄なものを買ってくる。

最近、熱帯夜なのに、今も私はブログをアップしているのですが、やっぱり扇風機全くあたっていません。

自分のところだけです・・・

私用に扇風機買います。

もうーーーー自己中すぎですね・・・

あーーーーーーーーーーーーーーー暑い・・・

今日残すところの仕事は、あと3つです。

最近は、睡眠不足を辞めようと早く寝るようにしております。

一気に片付けたいと思います。

でもーーーーーーーーちょっと時間のかかりそうなものもあるなーーーーーーーー。

いやいや、明日には延ばすことができないので、やっぱり今日のうちに終わらせます。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村