プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

秋になると人気のもの♪

f:id:suisuiphuket:20191110032225j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もとっても良いお天気のプーケットです。

しばらくブログを書きませんでしたが、その間にもたくさんのお客様にお越し頂けました。

この時期に人気の商品は、アロママッサージオイル&ヘアーオイル、ボディーローション、ハンドクリーム、リップバーム、入浴剤です。

もちろん不動のセルライト石鹸やオーガニック石鹸、アロマヤードムはロングセラーです。

ブログ、Instagram、インターネットを見てご来店されたお客様も多く、下調べをして来て下さったようで、たくさんの商品を購入していただけました。

タナカパウダーが最近人気ですよ!

f:id:suisuiphuket:20190830031122j:plain

ネットを見て来ていただいているお客様は、当店オリジナルのボディーローションの人気が高いですね。

今後、60g入りの小さいなボディーローションを作ります。

もう少しで届く予定です。

今までは、人気のアンチャンとマンゴスチンだけ、60グラムをお取り扱いしておりましたが、今回は全種類の60グラムを発注しました。

これなら、バラマキ土産になると思いますので!

f:id:suisuiphuket:20191110032606j:plain

ご来店いただき、本当にありがとうございました。

最近は、夜早く寝て、朝というより夜中の2時とか4時に起きて仕事をすることも多くなりました。

土曜日や日曜日は不規則になりますが、でも子供達の学校の時間に合わせて、起きて仕事。

そうしたら、もう少しで娘が起きてくれるからそれまで仕事を終わらせなければならなく、ダラダラとやるのではなく、時間内に終わらせようとして自然に仕事が進むわけですね。

娘も息子も後期の授業が始まり、後期から娘は、塾三昧になります。

土曜日は、9時から16時までの受験特訓コース、火曜日はタイ語、水曜と木曜日は理科、金曜日は算数。

3箇所の塾に通うことになります。

なので、完全にお休みは日曜日だけになり、体力的に大丈夫か心配しましたが、本人が大丈夫だというので、通わせてみることにしました。

今日は、朝の9時から16時までで、まだ慣れていないからと思い、心配しておりました。

帰ってきて、どうだった?って聞くと、お友達もすぐにできたようで、楽しくやったみたいです。

1日で全ての教科をやるようで、タイ語、算数、理科、英語の4科目。

お昼ご飯は、塾で注文してもらえるようで、塾で食べることになるのですが、娘は基本タイ米が好きじゃない。

なので、自分で作ると行っており、たまたま前日に私の友人がキャラ弁の型などキャラ弁グッズを一式くれたので、それをすぐにも作りたいようで、朝、7時に起きて、自分で作ったようです。

私には、卵焼きだけ作っておいてといって、ウインナーは夫が朝焼いてあげたようです。

受験勉強は、人生の中で一度でもすっごい勉強したっていうことがあっても良いと思うのです。

まだ、小学生で塾ばかりで可哀想だと思ったのですが、いつかはやることであって、

私は、浪人してますので、このときぐらいが一生懸命勉強したかなと・・・

有名大学なんて入れなかったけど、それでもそのときに勉強したことが大事なんだと思います。

そして、大学ではアルバイトをして、経験を積み、社会で適用する用意なって欲しいと思います。

まだまだ先の話ですが、でも、全力を尽くして、ダメでも良いわけです。

その過程が一生懸命やったということも大事で、無駄ではないと思います。

夫がほとんど娘の塾の送迎をすることになりますが、私も夜20時に終わる塾もあるので、お迎えに行きます。

とにかく体力が必要ですから、食事に気を付けて受験までの1年半、体調だけは万全にさせていきたいと思います。

私も、平日に朝型にしていきたいと思います。

朝、娘は6時に起きてきます。

なので、朝食の間に少しでもコミュニケーションをとれればと思いますね。

f:id:suisuiphuket:20191110033144j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!