プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

セラドン焼き目的でご来店♪

f:id:suisuiphuket:20200119021757j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑いプーケットです。

乾季ですからね!良いお天気続きです!

海日和でいい感じで日焼けしてからご来店されるお客様も多いです。

忙しい時期ではないのですが、今日も朝からたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。

今日も当店のInstagramをご覧頂いたお客様がいました。

以前は、るるぶ見ました!が多かったのですが、最近、毎日のようにInstagramをご覧いただいたお客様のご来店が多いです。

そのお客様は、セラドン焼きの食器を目的でご来店されました。

もちろんご購入して頂き、割れないようにクッション材で3重にさせていただきました。

f:id:suisuiphuket:20200119021823j:plain

その他にも今日も石鹸、ハンドクリーム、リップバームなど保湿力がある商品を購入されるお客様も多かったです。

f:id:suisuiphuket:20200119021902j:plain

ミシンが当店に来てから、1ヶ月半ぐらい経ちますが、娘もミシンにはまってしまいました。

娘は、作ることが大好き。

私と同じく、図工が大好きです!

ミシンは、家庭科ですが、ミシンを直線で縫うことはもうできるようになりました。

先日、お友達のお誕生日で、手作りのものをプレゼントしたいということで、動画で色々調べたみたいです。

そして、娘が作りたいといったのは、シュシュ。

一番簡単な作り方の動画を探して、作り方を一緒に見て、頭に入れて、いざ製作!

学校では、仲良し3人組のようで、3人お揃いのシュシュを作りたいらしいのです。

ティッシューケースの余り布で、作りました。

f:id:suisuiphuket:20200119021928j:plain

約1時間で作ってしまったでしょうか?

一枚の布が、ものになるっているのが、嬉しいですよね。

中々の出来でした!

次に作る物は、一体何でしょうか?

楽しみですね。

何かを作り上げてること達成感もありますからね。

翌日、お友達にお誕生日プレゼントで渡したら、喜んでもらえたようです。

どうやって作ったの?ってお友達に聞かれたようですね。

何でも、経験。

大人の頑固頭とは違って、どんどん子供は吸収していきますね。

f:id:suisuiphuket:20200119022000j:plain

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!