プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

息子、レストランデビュー♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日の朝は、曇りでしたが、夕方になり雲行きが怪しくなり、やっぱり降っていまいましたね。 20時ごろ豪雨です。 いやーーーーーーーーーーー。 もう、雨季ですよーーーーーーーーー。

今日もお客様は少ないですが、毎日、来ていただくお客様がいらっしゃるだけでもとっても感謝しております。 男性客のお客様も、当店の商品にご興味を示していただき、購入していただけるのは、とても嬉しいですね。 最近は、男性のお客様も多くなり、うれしいです。 ですので、男性用のお土産も用意しておりますので、是非お越しくださいね。

男性用のお土産としてこんな感じのもの用意しておりますよ!

 

今日は、初めて息子をレストランに連れて行きました。 屋外と室内があるというレストランで、屋外の方が、子供連れでうるさいので、屋外の席を希望すると、室内もお子様がたくさんいらっしゃるから、問題ないですよ。 屋外は、蚊がいっぱいいるので、室内の方で大丈夫ですからっていってくれたレストランのスタッフ。 まず、食器が運ばれてきました。 息子は、アニメのキャラクターのお皿とコップの一式にすごく喜んで、気に入っているようでした。 しばらくすると飲み物も運ばれてきて、そのキャラクターのコップで飲むことがうれしくって、そして静かにしておりました。 おーーーーーーーーー。 このいつもわんぱくで、じっとしていられない息子がじっとしている。 そして、運ばれた食べ物も少し食べているではありませんか! 成長しましたよ! 私の友人も一緒だったので、すごく助かりました。 そして食べ終わると、他のターブルにちょっかいかけるようになり、どうしようと思っておりました。 いきなり大きな声でワーーーーーーーーーーとか言いだしたり・・・ まずい、時間の問題だと思いながらも・・・

そして、急に雨が降ってきました。 雨が降ってきてよかったのかもしれませんね。 息子が外で遊んで道路に出てしまったことを考えるとビビります。 雨が降っているから外に出て遊べないで諦めますからね。 雨が降ってラッキーでした。 そして、息子がトイレに行きたいって言うので、雨の中外にあるトイレに傘さして移動・・・ なぜ、このタイミングでトイレ?みたいな。 トイレから戻ってきても落ち着かないので、私のスマホを貸して、動画を見せていました。 今まで使ったことのないスマホだから操作が楽しくていろいろと触ったりして、そのうちにカメラの連写をすることを覚えて、写真撮りまくりです。 どうせ、容量がいっぱいになれば写真は撮れなくなるから、容量がいっぱいになるまで写真を撮らせておきました。 案の定、容量がいっぱいになり、写真を撮れなくなり、バッテリー切れになり、私にスマホを返してきました。 ほかのお客さんも少なくなり、娘と娘のお友達もデザートを食べたら暇となり、ちょうど私たちのテーブルとあとひと組になったので、かくれんぼを始めました。 はっきりいって隠れるようなところはありませんが、かくれんぼを初めてする息子。 最初は、何をやっているのかわからなかったけど、だんだんかくれんぼがわかるようになってきました。 すごい楽しそうに遊んでいました。 でも、やっぱり3歳児を連れて食事に行くのなら、遊べるところがお勧めですね。 と実感しました。 今回は、私の友人も一緒だったからよかったけど、私たちだけではもうさっさと出ていましたね。 初めてのレストラン。 まあまあの上出来だったと思います。 今日は、幼稚園から帰ってきてもお昼寝をしませんでした。 あまりストレスを感じていないようです。 食事が終わり、おうちに帰ったら、爆睡でした。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ ・・・良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村