プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

雨季だけど今日は暑かったです!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットのお天気は、昨日のお天気と打って変わっての快晴です。

久しぶりに朝から暑く、全く雨など降るような気配が感じられないお天気となりました。

 

今朝も元気よく幼稚園に行った息子ですが、7:15に幼稚園に到着してまだ、担任の先生が来ておりません。

ほかのクラスは、もう既にクラスは開いており、待たされたのこれで3回目です。

うちの息子のクラスだけいつも先生来るの遅いのでしょうか?

英語の先生が私たちのこと可愛そうだと思って、隣のクラスに行くように言ってくれたのですが、息子は行こうとせず、恥ずかしいポーズしかしません。

先生に英語でずっと話しかけられて、とてもいい傾向だと思います。

先生にも安心して、やっと隣のクラスの中に入っていきました。

まだ、幼稚園が始まって間もないですが、教室開いていないの3回目。

これなんとかしてほしいです。

 

昨日、通販でご注文いただいたお客様に、色や柄などをお選びいただく商品があったので、そちらを写真で撮って送りました。

朝からバタバタしておりました。

 

やることいっぱいで、あれやったら、これやってみたいにどんどん仕事を朝のうちに片付けて、やはり朝型いいですね。

ちなみに、昨日結局1時半に寝てしまったので、朝起きるのはきつかったけど、起きれましたよ。

 

今日もお客様は少なかったのですが、アロマにご興味を持ってくれているお客様がご来店されました。

ただ、具合が悪いそうなので、気にはしていたのですが、お客様から実はということで今このような状況でと言われ、身体は熱いのですが、寒気がすると・・・

体温計をお貸しして、体温計を測るとなんと38度以上もあったのです。

心配になってしまって、とにかく解熱剤を買って寝たほうがいいというように言いました。

タイの解熱剤は、すごく効き目があります。

私も一気に熱が下がったことがありました。

体温計は、子供たちが熱を出した時にやっぱり便利です。

日本のは、短時間ですぐに測れるので、常備してあります。

 

夫に、息子の歯医者の予約と新商品の打ち合わせのアポを入れるように以前から頼んでおりまして、打ち合わせのアポの話をしたあと、電話がかかってきて、時間はどうする?どの時間帯が都合がいいのかって聞いてきたから、その流れで、当然、打ち合わせのアポの連絡だと思いますよね。

なので、この日は、ダメだだとか、この日は、スタッフが休みだから、行けないと私に聞きながら、電話口で話しているのです。

そして、息子の名前を聞かれたのでしょう。夫が電話口で息子の名前を言っていたから・・・

っていうか、打ち合わせのアポで息子の名前、関係あるって思って聞いたら、歯医者の予約・・・

今ままでの流れだと、打ち合わせだと思いますよね。

急に話が変わり、自分だけ分かって、○○の件なんだけどの一言もない・・・

私が、分かる訳ありません。

だったら、私の予定とか聞く必要ありません。

息子を夫が歯医者に連れていけばいいからです。

前にもあったのです。

会計事務所にいって、6月までに提出しなければいけない決算書。

10ヶ月も提出忘れていた税金があり、経理事務所何も言わないから、税務署に延滞で1ヶ月につき、約200バーツの罰金がかかりました。

合計で2000バーツの無駄な出費。

経理事務所にも、確認してくれなかったから、というより何も言ってくれなかったから、まずムカつきましたが、経理事務所に支払う決算書にその罰金料金含まれているのか?

そして、それを全て、経理事務所がもう、やってくれたのかって夫に聞いたら、そうだっていうので、それならそこまで合計金額高額でなくてよかった。と思っていたら、罰金代支払いに行くからと夫に言われて、人の話を聞いているのでしょうか?

払わなくていい。

この料金に含まれているのよねって聞いた時に、含まれているって言っていたのに・・・

もう、自分中心で物事をすすめる。そして、自分だけ分かっているからいいは、辞めてほしい。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ