プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ミシンを買うか迷っている店長♪

f:id:suisuiphuket:20181118010641j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨夜の雨は、すごかったですねーーーー。

日中があまりにも良いお天気でしたから、この豪雨はびっくりでした。

ということで、今日は、曇りで時々小雨もあったプーケットでした。

少しずつお客様も増えてきて、少しずつ活気を戻しているゴチャパンでございます。

今日は、タイパンツがよく売れましたね!

当店のスタッフのダーさんは、お休みの日に旦那さんと島巡りをします。

先日、パトンにあるジャンクセイロンに行ってきたらしいのですが、タイパンツがなんと295バーツだったらしいですね。

それから、350バーツのタイパンツもあったということです。

ちなみに、当店は1枚220バーツで、5枚買うと1枚無料でお得な買い方ができますよ。

サルエルパンツは、490バーツでジャンクセイロンでは販売されていたようですが、当店では390バーツでございます。

フィッシャーマンパンツもカラフルなお色が売れました。

よくタイ式マッサージのマッサージするときに履くズボンとして有名ですね。

アロマよりも今日は、雑貨や衣料品がよく売れました。

24日ごろまででしょうか?

お客様が多いような気がします。

そういれば、23日には、勤労感謝の日ですね。

只今、モン族刺繍の1点物のバッグの布が送られてきて、どの色にパーツを合わせるかの作業をしております。

1点物のバッグは、時間はかかりますが、良い物に仕上げたいですね。

だいたい1ヶ月ぐらいかかる予定です。

年末年始までには間に合わせたいですね。

このモン族刺繍のアンティークな布地の良い味がでていること、でていること!

このモン族刺繍に囲まれて幸せな気分になれる店長です。

どんなブランド物よりも最高ですね!

今、ミシンを購入するか迷っています。

普通のミシンなら、5000バーツぐらいで買えるので迷わず買っておりますが、う^-^ん、コンピューターミシンがほしいのです。

そうすると5万バーツぐらいなんですよねーーーーー。

実は、実家にコンピューターミシンがあって、こちらの持ってくるのは、無理だと思うのです。

いや、いや、もしかしたら、持ってこれるのか?

変圧器を使えばなんとか・・・

どうするかーーーーーーーーどっちを買うか迷うところなのです。

とうことで、早速調べてみました。

日本からミシンを海外に持って行っている人いますね。

私のブラザーでコンピューターミシンというのが発売されて一番最初のタイプになると思います。

あの当時、20万円ぐらいしたのではないでしょうかねーーーー。

勿体ない・・・ずっと使っていないし。

キャラクターのカードを入れるとその通りに自動で刺繍もしてくれるんですよね。

これ、10キロぐらいありますね。

変圧器を使用したら、使用可能のようで・・・

次回持ってきます。

次回は、家族4人で日本旅行の目標です。

夫も初日本ですしね。

ただ、心配性の夫ですから、店を開けていくのは、絶対に怖いに決まっております。

どうするかーーーーーーー。

ま、まだ、まだ先の話です。

まずは、普通のミシンですね。

とりあえず、刺繍機能が付いていなくても良いわけですから。

縫えれば良いのです。

まずは、5000バーツぐらいのミシンから買おうかなと思っています。

 ちょっと自分で作りたい物できたので!

f:id:suisuiphuket:20181118010741j:plain

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!