プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

インスタ映えにもなるバタフライピーフラワーのハーブティー

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、朝から良いお天気で、青空が広がる快晴です。

海日和ですね。

今日からなんだかお客様が増えてきたような気がします。

いらした皆様に頑張ってねと声をかけていただいております。

本当に感謝致します。

私がやりたかったことをやってそれが仕事になるって言うことが嬉しいですね。

f:id:suisuiphuket:20181116172751j:plain

今日もバタフライピーのお花のハーブティーがすごく売れております。

テレビで放送されたのをご覧になられているお客様が多いですね。

青色のお茶にレモン汁を垂らすと紫色(ピンク)に変わるという素敵なハーブティー。

効能を知っているお客様が少ないので、ちょっと説明しますとあの青色のお花から想像できますようにブルーベリーと同じ成分であるポルフェノールが豊富に含まれています。

ちなみにブルーベリーの約4.3倍のポルフェノールですので、なんだか効き目抜群みたいな。

そして、このポルフェノールは、目にいい(疲れ目)や視力改善。

ポルフェノールは、抗酸化作用があるので、当然、アンチエイジング効果があるのです。

知られていないところで、実は、このハーブティーを飲むと花粉症改善にも効果があったという研究結果が出たのです。

下記の左側の画像は、ティーバッグになっております。(10袋入り)

右側の画像は、茶葉になっています。(50グラム入り)

茶葉の方が断然お得です。

ティーバッグにすることもできますよ。

100円ショップで、お茶パックが売っておりますので、お一人分だったら、5つのお花が目安です。

そうすれば、ティーバッグに早変わりですよ!

f:id:suisuiphuket:20181116172911j:plain

今でもタイ人で下記のような使い方をして、ヘアケアーをしている人がいるのですよ!

バタフライピーフラワーをお茶よりも濃い目に入れて、ココナッツミルクを混ぜるのです。

ちなみにココナッツオイルでは、だめです。

水とオイルが分離してしまいます。

バタフライピーフラワー&ココナッツミルクを髪の毛に揉み込んでください。

地肌にも揉み込んじゃってください。

育毛作用、抜け毛予防、髪の毛のつや出し、白髪予防になるのです。

バタフライピーフラワーのお茶を飲めば、髪の毛に効果があるのかという問題ですが、残念ながら、飲むだけでは効果はありません。

髪の毛の地肌に揉み込むことに効果があるのです。

当店は、髪の毛に良いと言うことから、シャンプーがあります。

1本290バーツです。

f:id:suisuiphuket:20181116173407j:plain

ということで、今日も当店で、バタフライピーフラワーのハーブティーとバタフライピーフラワーのシャンプーを買う方が多かったです。

店頭にバタフライピーフラワーを当店では植えております。

たまにスタッフがバタフライピーフラワーの天ぷらにしてくれます。

食べられますよ!

日本で育てたいって方もいますので、内緒ですが(実は種は持ち帰れません)、多い茂っているバタフライピーに種がどんどんできているので、そちらを差し上げております。

でも、このバタフライピーフラワーは、寒さに弱いのですよね。

そして、日光が大好きなんです。

育てる場合は、おうちの中の日光が当たる場所にしてくださいね。

いかがでしたか?

皆様もバタフライピーフラワーのファンになりましたか?

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!