プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

マニアックなユーモアのあるお店にしたい!

f:id:suisuiphuket:20190325053201j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、朝から蒸し暑いですね。

そして、いつものように子供達にご飯を食べさせて、21時頃に仮眠。

夜中の0時に起きて、仕事を再開しております。

外を見たら、地面が濡れていたので、寝ている間に雨が降ったようですね。

日中は、暑かったからナーーーーー

そして、コーヒーを飲んで、ボーとしていると、ボンって何かに当たる鈍い音が外から聞こえてきました。

防犯カメラを見るとお店の前に車が止まっております。

急発進で去って行きました。

何事?と思って、防犯カメラを再生すると、酔っ払い運転でしょうか?

電柱に当たりそうになり、急ブレーキを踏んで、スピンしたようでした。

地面が濡れているから滑ったのもあるかもしれません。

結構、すごい音だったので、住民もわらわらと出てきておりました。

けが人もいないようですので、よかったですが・・・

f:id:suisuiphuket:20190325053250j:plain

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

今日もお客様からのリクエストをいただきました。

メモ、メモ!

ご希望にお応えしたいと思います。

4月からはお客様も新学期ですね。

ローシーズンになります。

4月~7月の間にまた新商品の企画と商品化をしたいと思いますので、しばらくお待ち下さいね。

今日もインターネットやInstagramをご覧いただいてお越しいただいたお客様がたくさんいました。

やっぱり、お目当ては「セルライトホット石けん」です。

でも、最近、大人気のバタフライピーフラワーのハーブティー。

花粉症の時期に手軽に予防改善できるということで、人気になっております。

最近では、いろいろなホテルのウエルカムドリンクて出されて、「飲みました!」っていうお客様も多いのです。

一度、飲んでいらっしゃるから、美味しくって欲しかったんです。っていうお客様も多いです。

経営者になって2年が経ちました。

いろいろな経営に関しての記事もいろいろ読んできました。

今回は、「世界の山ちゃん」幻の手羽先を売りにした経営者の山本重雄氏の経営哲学の記事を読みました。

gendai.ismedia.jp

「変」がコンセプト!

とても勉強になることばかり書いてありました。

もちろん、当店は雑貨屋、山ちゃんは外食産業で職種は全然違うのですが、経営理念見習いたいこといっぱいありました。

従業員との壁にぶつかったとか、読んでいてうん、うん、って思うことがいくつかありました。

一緒の目標に向かってくれる従業員。

お店を盛り上げて、考えてくれる従業員。

本当に大事だなって思うのです。

 

今日もとっても勉強になった一日でした!

兄へ、山ちゃんの記事読んだよ!

色々相談にのってもらっており、山ちゃんの話をしてくれたのも兄でした。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/