プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

念願の一番人気のセルライト石けんが!?

f:id:suisuiphuket:20181107010217j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も曇りのプーケットです。

でも、蒸し暑いのです。

先日、待ちに待った商品が届きました。

当店で一番人気の商品です!

もう、皆様お分かりになりましたね。

そうです!セルライトホット石けんが当店のロゴ入りになって、やってきました!

f:id:suisuiphuket:20181107010231j:plain

当店のセルライト石けんは、こちらのプーケット模様の飴のようパッケージ!

その中身は、当店のロゴ入りの石けんです!

こちらの石けんは、25gと記載されておりますが、実際計ると28gでした。

f:id:suisuiphuket:20181107010321j:plain

どんどん物価の上がっているプーケットというより、タイ全体で、どこのお店も量を減らして、料金据え置きにして工夫をしているところもあると思います。

もちろん、お値段はそのままで、当店は、分量アップしました!

サイズの大きいセルライト石けんは、凹みがあって、スタッフが包みにくいという意見を尊重して、凹みのない石けんとして、包みやすくなりました。

もちろんその分の石けんの量も増えましたよ!

値上げしているところも多い中、大量生産をしてコストダウンしておりますので、中には以前よりお安くなった商品もあります。

お求めやすい値段にして、たくさんのお客様にお越しいただきたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20181107010301j:plain



先月は、売り上げが去年より下がりました。

そうです!これが課題なんです。

一番最初の年は、まだ皆さんに知られていないお店だから、仕方ないと思います。

そして、2年目はだんだんと知られてきたことにより来客が増える。

3年目に突入する。

ここが課題です。

3年目に突入するとここから継続していくお店にしていくのが、経営者の腕の見せ所だと思います。

もちろんは、私は今まで社員としてやってきたので、経営者は初めてですが、自分の肝に銘じている「初心を忘れずな」です。

お店をオープンするときに睡眠時間がたった3時間だったな。

そして、今、少し余裕ができてきたからって、天狗になるなって自分に言い聞かせるのです。

やっと手に入れた自分のお城を簡単には

日本でも10年続けているお店は、たったの6%と言われております。

何故、去年よりも売上が落ちたのか、原因を突き止めなければいけません。

お客様からいただいたリクエストをまだ作っていないからかもしれません。

常に新しい面白いものを追求してきたと思っていたのは、実は私だけで、みんながもっと先に行ってしまったのかもしれない。

ピンチはチャンスです。

来月も10月と同様にならずに、しっかりと確認していきたいと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!