プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ブッ飛んだ企画の数々、私もやりたいです♪

f:id:suisuiphuket:20190418090058j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も暑かったプーケット・・・

いやーーー今日は、やってしまいました。

寝てしまいました。

娘と夫が実家に息子と夫の妹をお迎えに行くので、夜に出かけました。

それを見送って、一人になり、爆睡してしまいました。

ちょっと睡眠不足が続いていたので、いくらでも寝れるというか・・・朝、6時に起きてブログを書いております。

今日は、お客様が少なかったのですが、日本からの発注がございました。

横浜でサロンをやっている方からの発注です。

当店の商品をお気に召していただいているお客様も多いということで、本当にありがとうございました。

バタフライピー(アンチャン)の商品が大人気だそうですね。

それから、ラベンダーのスプレーは、リピーターさんに人気ですね。

ラベンダーオイル100%で作ったスプレーです。

ピローミストとしてもご利用いただけますからね!

f:id:suisuiphuket:20190418085915j:plain



先日、ある記事を読んでまして、これこれ!

共感できました。

ヤフーニュースで「京都水族館」のマニアックさを取り上げていたのです。

あえてマイナーな動物を取り上げて、主役にしてしまう。

その動物をメインで見に来ているのではないのに、あまりにも面白いからお客様の目にとまる。

結果的に、マイナーの生き物に関しても学ぶこともできて、担当者の方は、どんどんマニアックになってしまいました。

とか、マニアックなのですか?麻痺しているかもしれません。なんて回答してました。

年間を通じてさまざまに企画をする京都水族館。

だから、次は何の企画があるのだろうと訪れるお客様もワクワクですね。

そうなんです!

私も次は何?この店、何やらかすの?って思われる、毎回来ても違う商品がある。

新商品が置いてある。

そして、ぶっ飛んだ物だったり!

お店を楽しんでいただきたいのです。

お客様がお帰りになるときに、「面白いお店でした」を言われたときに、もう、嬉しくて嬉しくって!

最初、面白いお店?って何だろうって思ったんです。

素敵なお店とか、かわいいお店とかは言われるんですが・・・

あるときに、「面白いお店」っておしゃっていただき、何でだろうと思っていたら、結構、マニアック路線にも行っていたことに気が付きました。

なるほどって思うようなハーブに巡り会えたり、へーーーーっていうようなことを当店で学んでいただいたり、植物のもつ特性を面白く学べる、展示会みたいな感じになっているのかもしれません。

商品でも面白い物と言えば、「タナカ」とか、「アンチャン」のお茶とか、日本語?って思わせる植物の名前が親近感があるのかもしれませんね。

今日は、ワンピースを子供サイズから大人サイズまで、さまざまなサイズを発注しました。

1週間ぐらいで縫って届けてくれるそうです。

夏の服、リゾートで着る服として、ゴールデンウィークには店内に並ぶ予定です。

さまざまな企画と商品で、年に一度や二度お越しになるお客様を楽しんでいただけるような企画頑張ります!

あ、今日食べるタイ米がもうなかった・・・

さーーーて、早起きしたことだし、これから買いに行ってきます!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!