プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

まだまだ続くお客様♪笑いの絶えないゴチャパンです♪

f:id:suisuiphuket:20180727022440j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

いやーーーすみません。

ブログ2日間ぐらい放置状態でした。

お盆が終わり、ホッとしておりまして、ちょっとのんびりしようかと思ったら、この度は発注に追われております。

そして、夫が夜遅いので、子供たちとシャワーを浴びて寝かしつけて私もそのまま寝てしまうのです。

朝、起きてから他の仕事をして、子供たちの準備などしていると時間が足りなくなって、朝9時ごろからそのまま続くお客様の接客で、ブログがアップできていない状況でした。

そして、この何日間にいろいろなことがありましたね。

今日も楽しいお客様との会話。

いろいろ勉強になりました。

今日で商品化が決定した商品があります。

ポケットティッシュケースです。

他のお客様に色々聞いたら、オリジナル商品はどんなもの?

小学生にあったらうれしいもの。

中学生にあったらうれしいものなど

今日もお客様との会話は、大爆笑で炸裂しておりました。

お客様との会話で入っているなり、大爆笑!

日本人???

また、私のしゃべり方が面白いらしくって・・・

本人(店長)気が付いてません。

人と違うなんかぐっと惹きつけるようなしゃべり方をすると始終、大爆笑のゴチャパンでした。

このお店に来て、本当に楽しかったとおっしゃっていただき、うれしかったです。

今日の私の説明で、ボディローションを気に入ってくれたお客様が何人もいましたね。

それから、マッサージオイル&ヘアーオイルも人気でした。

もちろん、雑貨も人気で、年配の方でも、お子様も私の最初の説明を真剣に聞いてくださいました。

感謝します。

お客様が笑顔で、そして大爆笑してくれたので、他のお客様も自然と笑顔になり、「笑う門には福来る」でした。

明るいお店になりました。

もうひとつ明るいお店になったのは、新しい会計のスタッフです。

心は男で、本当にサバサバしている。

そして、仕事が早い。

5日間ぐらいでほとんど覚えている。

また、スタッフとの相性も良くって、すぐに打ち解けています。

私が面接したのですが、最初に女の人の特有のべらべらとずっとしゃべり続ける性格についていけるか?

と聞いたところ、問題ないと言っていただけに、本当に問題はないのですが、女性よりよくしゃべる。

何でも思ったことは、正直に話すというストレートな性格で、みんなから親しまれるキャラです。

打たれ強いというか厳しいことを言っても、あまり深く考えず、次につなげようとする向上心のある子でよかったです。

タイの人は、仕事を長続きする人はあまり多くはありません。

でも、この雰囲気に解け込んで、長く続けてほしいと思います。

 

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/