プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

日本も連休でしたね!7月15日は海の日♪

f:id:suisuiphuket:20190715025445j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も良いお天気のプーケットでしたが、午後になって雨雲。

でも、結局雨は降りませんでした。

今日もたくさんのお客様がご来店いただきました。

誠にありがとうございました。

今朝一番のお客様は、当店でタイ料理をお召し上がりいただきました。

え???ゴチャパン、タイ料理屋???

ではありません。

貧血気味のお客様がいらしたので、少しお食事を摂っていただき、糖分(ごはん)をお召し上がりいただきました。

その日のメニューは、辛くないスープ、カイパロー(卵と豚肉の煮込み料理)、サトウ豆と豚肉の辛い炒め物。

流石にいきなり来たタイで、サトウ豆は、レベルが高すぎます。

これ、ずいぶん長く住んでいる日本人でも苦手な人多いですから。

サトウ豆とは、すごく強烈なにおいなのです。

そら豆を臭くした感じですかね。

流石にお客様はこちらのサトウ豆と豚肉の辛い炒め物はお召し上がらなかったようですが、体調が戻って本当によかったです!

当店の台所にようこそっていう感じで、お腹がすいたっていうお客様がいらしゃったら、是非どうぞ!

f:id:suisuiphuket:20190715025502j:plain

今日は、サルエルパンツ(アラジンパンツ)が人気で、あれよあれよと色々な方が買って行ってくれました。

その他にも通販でもご注文したいただいたお客様もいます。

さすが、映画とウイルスミスの影響は強いと感じるのですが、いかがでしょうか?

とっても楽しいお客様との出会いもあり、娘がちょうどいて、お客様もすいちゃん、すいちゃんと呼んでくれました。

娘は、タイのお友達からも日本のお友達からもすいちゃんと呼ばれております。

今日は、コーラル島からホテルにお戻りになる前に当店へお寄りになった方が多かったです。

今日もお天気がよかったから、ほとんどの方が、赤く日焼けされておりました。

この時期に日焼けなんてできませんから、お天気に恵まれて本当によかったです。

気が付いたら、日本は連休だったんですね。

f:id:suisuiphuket:20190715025528j:plain

実は、タイも連休です。

7月13日土曜日から7月17日水曜日まで連休です。

7月15日は、別に祝日ではないのですが、一日だけ学校っていうのも大変なので、うちの娘が通っている学校も、息子の通っている幼稚園も5連休です。

タイの連休は、仏教関係の祝日で、7月16日がアサラハーブーチャ(三宝節)、7月17日がカオパンサー(入安居)となり、どちらの日も禁酒日となっております。

コンビニでもスーパーでも販売は禁止となります。

息子が何だかめやにがひどいなと思っていたら、充血して膿みたいな色の粘ってした目やになんです。

 

この夜中、薬屋あいているかネットで調べたけどない。

ちょっと今から、探しに行ってきます。

とりあえず、精製水とコットンで目やにはきれいにとったけど、明日の朝、目が開かなかったらとか思ってしまい、心配になってきました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!