プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

幸運を呼ぶ象さん

当店には、鼻が上に向いた象さんがたくさん並んでいます。

なぜでしょう?

それは、象の鼻が上に向いている象の置物を置くと幸運が舞い込むと言われているんです。

特に金運・仕事運にいいですよ!

 

言っているだけでは、信用度が低いので、実験してみました。

何と2日後に実現されたではありませんかびっくり

 

ゴチャパンショップのレジは、実は中古で買ったんです。(お金あまりなかったですからね笑)

たまたまレジ締めで20バーツ合わなかったので、レジスターの奥にあったりするのよとスタッフに説明したら(タイ人知らない多いんですね。おーと感動してました。)

で、ドロアーをはずして手を奥に入れたら、何か違うのもの分厚いガサガサとしたものの感触。

んっはてなはてな

なんと100バーツ札が14枚出てきました。

日本円で約5000円ですかね。

ということで、実証されましたよ!

 

実際に置いた象の置物はこれです

   ↓

これを自分の机に置いてみました。

やはり、自分の机の上、日の当たる場所、窓側がいいそうです。

 

実は、金運アップ第二弾があります。

その続きは、後ほど・・・・・つづく

 

ということで、当店にはたくさんの象さんが並んでいますよ!

こちらは、当店で特別に作っていいただいています。

どうですか! ご覧ください!1個1個手作りです。

一点ものですよ。

同じ生地で作っておりますが、耳の部分は違う模様であったり、鈴が付いているボンボンが付いている色が違ったり、牙があったり、なかったりです。

ちなみに、アジア象は、牙があるのがオス、牙がないのがメスだそうです。

アフリカ象は、オスメス共に牙があるそうです。

 

それでは、次回、金運アップ第2弾をお楽しみ~~

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 ↑

こちらをクリック