プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

やっぱり足らないかも

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは、朝少しだけ雨が降りましたが、お天気がいいですよ。

日本人補習校の連日の行事やら、何やらで、疲れがどっとでて、頭痛がひどくなり、昨日は、まず、20時に寝てしまいました。

夜中の2時に一度起きて、インスタのアップをしました。

日課ですからね。

アップした後、まだ頭痛が治らず寝てしまいました。

やーー年ですね。

あんなに若い頃は、睡眠不足が少なくても、辛くありませんでしたが、もう、本当に辛かったです。

お陰で、今日は頭痛もなく、テキパキと仕事ができております。

 

8月日本の夏休みに足りなくなるかもしれない買い物かごも発注して届きましたよ。

これ、お客様から「かわいい」って評判なので、販売用にも注文したのですよ。

ビニールテープで編みこんだ買い物かごです。

ビニールテープだけですと、頑丈ではないので、中に針金の骨組みをして、そこにビニールテープを編んでいく作業です。

針金でできているので、かごの入れる部分は、大きさによって「くち」を簡単に手で広げられるのです。

野菜を入れたり、肉を入れたり、スーパーに行くときにリサイクルバッグとして持って行ってもおしゃれですね。

 

今日も売れている短パンです。

生地もしっかりしていますからね。

こちらは、私の趣味でタイぽい柄ですが、後々日本でも履くことを考えて、左側の地味目のお色をお選びいただく方が多いです。

派手な色ばかりですので、本日、地味な柄を工場に確認中でございます。

夏休みには、間に合うでしょう。

 

スタッフ一同お待ちしております。

ご来店お待ちしております。