プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

髪でお悩みの方、アンチャンのお花パワーでの大喜び!

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋のゴチャパン日記です。

 

今日は日差しは強くはありませんが、なんとかお天気を保っているプーケットです。

全体的に曇りで、寒くて15時にはもう一台のエアコン消しちゃいました。

 

さて、こんなシャンプーほしかった!

髪のお悩みの方も多いのではないでしょうか?

本日、当店にお越しのお客様に、アンチャンシャンプーをたくさんお買い上げ頂きました。

お買い上げ頂き、本当にありがとうございました。

もちろん、5本買ったら1本無料ですよ!

 

 

アンチャンは、すごいですね。

うちの社長(夫)が効果テキメンしていますからね。

本当のことですので!

寝ているだけで枕に抜け毛がついていたのですが・・・

元々、猫っ毛、髪の毛が細かったので、抜けやすかったのかもしれませんが・・・

もう、このシャンプーを使ってから、枕に抜け毛がつくことはなくなりました。

1ヶ月ぐらい使って、抜け毛がなくなりましたね。

当店の社長は、もうこのシャンプーしか使ってないですよ!

 

このアンチャンパワーすごいですねーーーーーー

 

アンチャンとは、何でしょうか? 青い朝顔みたいなお花です。 当店でも店頭に咲いております。

タイ語でอัญชันといい、読み方は「アンチャン」です。 英語では、Butterfly pea といいます。 日本語では、「蝶豆」のお花です。

 

このアンチャンですが、飲食として摂取しても、身体にいいし、お肌にいいボディケアーにも優れているのです。 だから、アンチャンは良いことばかりなんです。 では、アンチャンとはどんな成分が入っているかを見ていきましょう。 アンチャンは、ポリフェノールの一種であるアントシアニンをが豊富に含まれています。 このアントシアニンが、効果を発揮してくれるのです。

 

アントシアニンが多く含まれる食物として、アサイベリー、ブルーベリー、クランベリー、カシス、プルーン、ナス、ぶどう(赤ワイン)、いちご、紫芋、紅芋、赤玉ねぎ、赤しそ、黒ごま、黒大豆などがあります。 紫色の食べ物が多いですね。 ブルーベリーは、目にいいと有名ですので、ご存知の方が多いと思います。 でも、アンチャンは、ブルーベリーの約4倍のアントシアニンを含んでいるのです。 ブルーベリーよりも効果があり、簡単に摂取できるのです。

 

そもそも、アントシアニンは何に効果があるのでしょう? 疲れ目、眼球疲労、血液サラサラ、アンチエイジング、育毛 実は、ポリフェノール自体が薄毛、育毛、抜け毛が効果があるのです。 100gの中に含まれるアントシアニン量は、ブルベリーが89mgでその4.2倍なのでアンチャンに含まれるアントシアニン量は373gで、アサイベリーの414gには、劣りますが、強烈なパワーだとわかりますね。 ちなみにぶどうは69mg、いちごは22mgです。

 

アンチャンの効果が優れているので、いろいろな用途があるんですよ。

 

<ハーブティー>当店お徳用あり 神秘的なきれいな青色のをしています。 そのまま飲むと、味がないハーブティーですので、レモン汁垂らしてみてください。 ピンクのような紫色に変わる綺麗な素敵なハーブティでもあるのです。 ブルーマロウのほうが皆様に馴染みがあるのではないでしょうか? ブルーマロウと思われがちですが、実は全然違うお花なのです。 ブルーマロウとアンチャンを比較してみましょう。

 

 

■ブルーマロウ 科名:アオイ科・ウスベニアオイ 花の色:紫色 味:ほとんどありません。薬草のような味。 成分:アントシアニンやタンニンを含む 効能:喉の痛み、気管支炎

 

■アンチャン 科名:マメ科・蝶豆 花の色:青色 味:無味無臭で、豆もような味もする。味がないので、レモン汁をたらす。 効能:目の疲れ、アンチエイジング効果、抜け毛予防、白髪予防、育毛作用。 当店では、アンチャンハーブティーのお徳用サイズもあります。 220バーツ、約700円で販売しておりますよ。

 

日本でも100円ショップで、お茶パックがありますので、お一人分は5つのアンチャンのお花を入れていただければ、ティバッグに早変わりです。 日本では、アマゾンとか楽天なんかの通販で購入可能のようですが、やっぱり値段が高いですね。 半額以下でご購入希望の方は、プーケットにお越しの際には、是非お立ち寄りくださいね。 もし、もっと欲しいご希望でしたら、当店の通販をご利用くださいね。

<染物> 染料として使用できます。ハンカチやシャツなど、天然アンチャンの染物はいかがでしょうか? <デザート・ご飯> タイでは、この抜群な成分が含まれているアンチャンを使用してお菓子も作られております。アンチャンのもち米も販売しております。

 

<シャンプー>当店販売あり

髪に悩んでいる方も多いのではないでしょうか? アントシアニンが豊富に含まれている=薄毛、抜け毛、白髪減少、育毛作用 により、アンチャンも当然、髪の毛にいいのです。 昔は、男の子が生まれたら、アンチャンの色素を眉毛に付けたそうですね。 眉毛が濃くなり、りりしく、かっこよくなる、それだけ育毛作用があったようです。 当店には、置いておりませんが、ヒゲが薄いという悩みを持った男性もいます。 ヒゲを濃くするための専用のクリームがあるようです。これももちろんアンチャンエキスです。

 

 

<ボディーローション>日焼け止めあり

日焼け止めがあります。アンチャンには、抗酸化作用によりアンチエイジング効果が期待されます。 また、当店の日焼け止めには、ヒアルロン酸、アルブチンの保湿効果とアンチエイジングある成分も含まれておりますし、日焼け止めとしてSPF50ですので、一石二鳥の商品ですね。

 

アンチャンは、さわやかな甘酸っぱい香りで人気の香りです。 当店では、アンチャンの香りの商品もたくさんありますよ。 マッサージオイル、アロマバッグ、アロマストーン、ボディ&ルームスプレーなどなど

 

プーケットにお越しの際には是非どうぞ!

 

プーケットには行けないな・・・

でも、欲しいって方は、当店の通販でどうぞ!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 ↑

こちらをクリック