プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

子供用のサルエルパンツがかわいい

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットの天気は、朝からなんとか晴れて晴れおります。

昨夜は大雨でしたが・・・雨

でも、場所によっては、只今雨が降っているのではないでしょうか?

雲行きが悪いです。

真っ黒な雲が背後から見えます雨

 

今日も午前中お客様がいません・・

この時間にブログがアップできるほどですので、当店の状態が分かると思います悲しい

 

昨日は、午後からたくさんのお客様にご来店していただきました。うれしい

お天気がよかったですからね。

今日はどうでしょうか?

お盆前の静けさでしょうか?汗

 

昨日は、やはり夜ふかしをしてしまいました。

夜中の3時30分に寝ました。

この時間に起きて仕事をバリバリやる人もいますね。日本の出勤時間に合わせて、仕事をやる。

見習わなければならないことです。

昨日、夫が、ゲーンソム(魚のカレー)と魚のスープを大鍋いっぱいに作ったので、3日間はこの食事なりそうでしたが、私と東北地方出身のダーさんは、もう飽きて、ソムタムを作ってくれた食べました。

落ち着くな

で、ご飯をよそうときに、

ん?????しゃもじが折れていますのではないかというご飯の固さ。

これは、南部出身の人がご飯を炊くと、大体かたいというリサーチ結果なのですが・・・

私とダーさんが炊くとふっくらと柔く炊けるのです。

ソムタムと柔らかい白米すごく合うのに、んーーーー

固いご飯か。

南部出身の人が何故ご飯を柔らかく炊かないのかといいますと、多分こうです。

南部の人は、レッドカレー、グリーンカレー、イエローカレーみたいにカレー類をよく食べます。

ですので、カレーとご飯を混ぜてしまえば、ご飯が柔らかくなるという原理ではないのでしょうか?

皆さんは、リサーチしたことがありますか?

いかがでしょうか?

 

本日は、タイぽい子供服の発注をしました。

上下セットです。

8月11日に届く予定です。

8月12日に忙しくなる予定ですので、間に合います。

 

ズボンがサルエルパンツなんです。

子供がサルエルパンツを履くとなんだかかわいい。

ちなみに、これ私の息子が履いたところ。

 

昨日も、カップルでサルエルパンツを色違いでご購入された方がいました。

親子で履くともっとかわいいかも。

洗濯のときは、最初色落ちがするので、お気を付けください。

もちろん、お客様用に注意書き、洗濯の仕方の説明書を付けておりますので、ご安心ください。

 

ピンクとか、水色なんか、子供っぽい色がすぐに売れたので、今回は、ピンクを多めに発注しましたよ。

夏休みのお盆には間に合う予定です。

お孫さん、お子さんにかわいいタイのお洋服はいかがでしょうか?