プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

久しぶりの雨

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今朝は少し雨が降ったようです。

ですので、9時頃は、涼しかったです。

午後になり、一気に暑くなり、日差しが痛い天気になりました。

只今、タイ時間20時30分、雨です。

日中暑かったからですね。

 

今日のゴチャパンに来店していただいた方は、男性客が多かったです。

雑貨屋さんとかアロマショップって女性のお店という印象が強いですが、男性のお客様にご購入していただけるビールジョッキ、Tシャツ、タイパンツもありますからねーー

今日もたくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

毎日、お客様がどのようなものにご興味があるのか、私自身もとても勉強になります。

男性のお客様にこの象さんのポンポン付きのキーホルダーも買っていただけましたよ!

 

今まで電池式の照明でしたが、1週間ほどで電池が切れてコストがかさむので、夫がお手製で照明を作ってくれました。

これならコンセントででオンとオフすれば、簡単ですし、電池をいちいち買わなくて済みます。

最近、いい仕事をしてくれる夫です。

でも、棚の一番上だけなんで、2番目もやってほしいですが、2番目に取り掛かるまでに時間がかかります。

気分が乗っている時にしかやってくれませんので(笑)

 

 

Tシャツのデザインを依頼しましたが、今、壁にぶち当たっています。

しっくりいかないデザインだったので、自分のコンセプトをもう一度見直しているところです。

半年前に一度、依頼したのものがボツになったので、そのデザインが頭が離れないのです。

セブンイレブンでは、部下に「他社の商品は見るな」と教えるそうです。

他社の商品を一度見たことによって、頭から離れずに類似品になるからです。

今、正に私はその状態です。

象さんをキャラクター化してしまうのか?

象さんをキャラクター化せずに、動物のぞうさんとしてTシャツに入れ込むのかなのです。

人と違ったアイデアのある商品企画をするということが、どんなに大変なことなのかも分かっております。

だから、違う面白Tシャツにしようか

いやいや、皆さんに好まれる普通のリゾートぽい、ヤシの木があるTシャツにしようか

この部分で葛藤がすごくあるんです。

ステッカーは、そこまでコストがかかりませんので、あーーーーーーーーーー失敗したは、通用するのですが、Tシャツはコストがかかります。

同じデザインのTシャツを100枚オーダーすれば、もちろん生地のいいTシャツになるとすごい値段になってしまうのです。

だから、無下に何でもいいと簡単に言えなくなってしまうのです。

さらに、Tシャツをカラーにするとさらなるコストがグーーーーーんと上がってしまうのです。

 

 

タイ人スタッフには、ステッカーで売れている順番でTシャツにしたら?と言われました。

その通りだと思います。

I LOVE PHUKETのシンプルなステッカーが一番売れます。

でも、そのTシャツなら何処のお店でも売っているのかと思います。

ですから、一癖でも二癖でもオリジナリティのあるのものしたいと思うのです。

そのアイデアが浮かばないというか

落ち着いて、もう一度練り直しです。

というのも、これから日本は冬なわけで、Tシャツを買い物する方が少ないと思われます。(でも最近多いかも)

なので、いい商品、納得できるデザインにしたい。

夫に言われました。

私は、普通の人と違うセンスだから、私がえーーーーーーーこれちょっと・・・と思う商品でも、人それぞれだから、好きな人も絶対いるはずだと。

たまには、いいこと言うじゃないーーーーーーーーー夫。

そうなんですよね。

私のセンス、普通じゃないというか・・・

私もそう思います。

でも、私はこのお店をオープンするにあたって、ずーーーーーーーっと温めてきた商品。

やりたい商品はあったのです。

それは、今でもお客様にご購入していただき、ベストセラーになっています。

だから、もう一度、お客様のニーズに応えるためにも、お客様に相談してみようと思います。

これが、一番近道なのかもしれません。

 

このブログを書いているうちに、大雨になってしまいました。

大雨でも、蒸し暑いです。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村