プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ジモティの楽しさ♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日は朝から市場に行かなければなりません。

朝は、涼しくて気持ちいいですね。

夫が娘を学校に送って、バイクを戻ってくるのを待って、市場に出発です。

7時半にはシャワーを浴び終わって、待っているのに何をしているのでしょうか?

遅いです・・・

今日は、息子の住民票をまた変更しなければいけない用事も残っているのです。

お友達のお母さんの住民票に移してもらえそうなので、朝から連絡を取って、あと夫にバトンタッチをして、私は市場へ

市場には、セルライト石鹸を包む布地を買いに行かなければなりません。

先日注文した当店オリジナルの小袋もまだできておらず、もう少しで小袋も切らしてしまうので、買いに行かなければなりません。

バタバタする一日が始まりました。

 

 

朝の市場は活気がありますよ。

私もなすときゅうりを2袋で30バーツということで買ってきましたよ。

小袋も大量に、そして、セルライト石鹸を包む可愛い綺麗ながらを選んできました。

ピンク、紫、オレンジ、赤など

紫でも微妙に違う紫色。

かわいい柄ばっかりです。

布地屋さんもお母さんも、私が一番乗りのお客様なので、今日はこのあとも売上がいいわと喜んでおりました。

布地屋さんのお母さんとはもう知り合いになってしまいました。

最近来てないけど、どうしてるのかしら?と思っていたようですね。

こういうジモティー的なやり取りが私にとってはとても嬉しいのです。

都会ではそうはいかないですからね。

大量の荷物をバイクにぶら下げて、店に帰ります。

すごい荷物ですよ!

このスタイルが大好きなんです。

バイクで地元の方と同じように活気ある市場での買物。

飾らない自分でいられることが何よりも楽ですね。

誰からもあの服、何?

えーーーーバイクで行くのーーーーー?とか

何が悪いのでしょうか?

「郷に入っては郷に従う」ですよ!

 

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

2日前にお越しいただいたお客様が今日も来店されました。

プーケットタウンで、こちらの象さんの柄のタイパンツを買われて、それを着てプーケットタウンを散策したようです。

どうしても欲しいものがあったということで、ご来店されました。

今日も、象さんの置物が売れておりますよ!

ピンク色の象さんがーーーーーーーーーーあれだけ、発注したのにもうありません・・・

大丈夫です。

工場にすぐに言いました。

工場のおばさま!宜しくお願いします。

こちらとも取引は1年しか経っておりませんが、いきなり2回目の発注をかけたら、まだ、振込もしていないのに、もう送ったからねーーーーというおばさまの連絡。

ビックリしました!

相手を疑わないというか・・・

もちらん、当店はすぐに振り込むので問題ないですが、おばさま気をつけていただきたいです。

当店とは、何度も取引しているので、信用していただき、うれしいです。

これからも長い付き合いでいたいと思います。

ボディローションもアンチャンの香りとマンゴスチンがあと30本ほどになってしまったので、注文しました。

2月になってから、一気にボデイローションは売れるようになりましたね。

布地屋さんのおかあさんも今日の売り上げは良かったと思うのですが、当店も良かったですよ!

一緒に頑張りましょうね!

 

夫の方の息子の住民票変更届も無事に終わり、あとは幼稚園の願書を出すだけです。

少しでも有利にしなければならないので、住民票を移すのです。

たった、2日前にプーケットタウンのウィチットエリアに変更したばかりだったのに、また、変更ってできるのですね。

住民票帰ると面倒なこと結構あるのです。

ビザでも大家さんのサインが必要になるとか・・・

免許の書き換えの時も大家さんのサインが必要。

仕方ないですねーーーーーーーー

 

相変わらず、息子の暴れっぷりはすごいです。

びっくりしたーーーー。

ダンボールをおもちゃ箱にしているのですが、それを頑固親父のちゃぶ台ひっくり返るように、おもちゃ箱ひっくり返して、おもちゃをぶちまけて、さらに空のダンボールが飛んできた。

えーーーーーーーこの暴れっぷり・・・

新鮮すぎる・・・

娘の時はなかったから・・・

そして、未だに私のこと違う言葉を話すおばさんは一体誰だろうと思っている・・・

夫は、息子の係りです。

いつでも、何処へ行くにも一緒です。

男同士で、これからも女どもーーーーーーーーみたいな感じで慰めあうのでしょう。

面白い展開になりそうですね。

 

 

明日は、補習校の行事の遠足です。

お友達が誘ってくれたので、息子も急遽、遠足に連れて行くことになりました。

私は、学校の行事で行くの引率です。

息子は、目を離すと何するかわからなにので、保護者同伴ということで、夫も行くことになりました。

息子もたくさんの子供がいるところに行くことは楽しみだと思います。

いつも、遊びたくて、思い切り走りたくて、うずうずしているのです。

 

今日は、夜まで暑いです。

昨夜も寝苦しかったですが、今夜も寝苦しくなりそうです。

明日もいいお天気なればと思います。

 

さっさと仕事終わらせて、明日に備えて寝たいと思います。

先程、睡魔に襲われましたが、コーヒー飲んだんで、また、目がギンギンですよ。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村