プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

海パン来ました♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も日差しが強いプーケットです。

先日、プールに行って子供達と泳いできて、日焼け止めばっちりぬったつもりでしたが、この日差しは凄すぎる。

今、日焼け後の皮がむけてきました。

この歳で日焼けして皮むけるとは思わなかったです。

お天気なのでもちろんビーチでのんびりすると思います。

なので、今日も日焼けしているお客様たくさんいました。

そして、今日のお客様は、学生さんのようではないかと思うぐらいの若い層の客層でした。

学生さんはいろいろなものが興味ありますので、ゆっくり時間をかけて選んでいただきました。

今日の売上ナンバー1は、象柄のタイパンツが一番でした。

パトンビーチでは一枚450バーツで高かったから、ガイドさんに聞いたら、ここがいいといって教えてくれて、220バーツで安いのに、5枚買うと1枚無料というサービスがあり、すごく嬉しいとおっしゃっていただきました。

 

女性のお客様がタイパンツをたくさん買いました。

最近は、ウエストの部分にシャーリングが入っていて、外側にポケットが2つついているスタイルがよく売れております。

最近、お洋服をズボンにインする方が多いですので、そうするとウエストラインがきれいに出るのですよね。

また、入荷しますよ!

お楽しみに!

人気のサーフパンツ届きました。

夕方届いて、明日に店頭に並びます。

これ男性用と女性用のセットで、1セット390バーツなんです。

なので、すごくお買い得ということで買われる方すごく多かったのです。

よかった!

今回はたくさん仕入れましたよ!

サーフパンツだから乾きやすいし!

以前、女性用一枚だけ買いたいというご希望でしたので、1枚だけ販売しました。

一枚だと220バーツのお値段ですが、タイパンツと同じお値段なので、こちらと5枚買うと1枚無料していただいてもいいと思いますよ。

 

今日もやりましたよ!

セルライト石鹸20個購入!

一気になくなります。

そして、スタッフが包むのを間に合わなくなってしまいます。

いつも、スカスカの状態で店頭に並べられているセルライト石鹸です。

本当に、包むの間に合っていません・・・

 

今日も朝から息子の様子がおかしい。

また、嘔吐したらしい。

でも、そのあとはケロってしているのがいつのものこと。

今日は、何だか私に甘えてきます。

具合が悪いので、いつも元気な息子がみられなくて・・・

でも、昼間は具合もよくなり、食欲も出てよく食べているのです。

嘔吐することもないのですが、夫の運転する車に乗ると嘔吐。

ただの車酔いならいいのですが・・・

私ももう少しで車酔いするほど、夫は急ブレーキをかけたりするんです。

あれにやられちゃうんですよ。

急いでるから、横から抜かそうとして、断念するから急ブレーキをかける、その繰り返しで、乗っている私たちはたまったもんじゃあありません。

なので、息子はバイクの方が好きなんです。

やっと私の車が修理から直って帰ってきて、やーーーー新品同様になってます。

オイル交換、点検まで全てし直しました。

9000バーツも出費しましたが・・・

息子と私、夫でバイクを使い、車の修理屋に行って、そこから、夫が車を運転して帰ってくるのですが、パパっ子の息子は、当然、車にパパと乗って、帰ってくると思ってたのですが、私と一緒にバイクで乗って帰りたいと言ってきました。

3歳なのにわかるのですね。

車では車酔いをする。

その度に苦しい思いをすると分かっているから、気分爽快なバイクを選んだのだと思います。

バイクは、どんなに眠くても居眠り運転ってしないし・・・

まず、できないというか。

もし、私が車を運転していたら、寝不足で居眠り運転していて、危なかっただろうなと思うのです。

嘔吐が2日続いたので、やはり心配です。

町医者の腕のいいおじいちゃん先生のクリニックに連れて行くつもりです。

そうすれば、原因と解決方法もわかりますから、いつも安心できるお医者さんです。

娘がインフルエンザで入院した時に総合病院でヤブ医者に当たった苦い経験があるのです。

レントゲン撮って、肺炎だからとか・・・

肺が膨張しているとか・・・

5日間は入院してもらいます?なぜ限定。(普通お医者さんは約5日間予定をしておいてください。良くなったら退院してもいいですよ。が普通のお医者さんだと思うのです。)

あるとき、看護師が話しているの聞いちゃったんですよね。

娘の鼻に管を通して中の異物を取り除こうとしているけど、何も出てこないで、なぜ管を通さなければいけない。

患者がかわいそうだと・・・

はーーーーーーー???聞いてしまいました!

ということで、すぐにお医者にもう退院しますので、いいです。

即退院の手続きをして、総合病院で撮ったレントゲン写真を持って、すぐに町医者に直行です。

インフルエンザなので、おうちで様子を見てください。

それだけでした。

インフルエンザのレントゲン写真をわたし、肺のことを聞いたんです。

そしたら、膨張してませんし、通常通りの肺ですからと言われて・・・

戻って、病院側に講義をして、すっきりしましたね。

 

町医者に行って、明日には治ってくれればいいと思います。

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村