プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

かごバッグは良いデザイン♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日のプーケットは曇です。

昨夜と明け方、ちょっと涼しかったです。

いつものようにエアコン2台つけていたら、娘が寒いっていうくらいですので、今日は過ごしやすいお天気でしたね。

20時頃からでしょうか?スコールがありました。

今夜も涼しいと思われます。

ぐっすり眠られますね。

 

娘は、三日坊主ではありません。

ちゃんと、計算ドリル、読書、英語の単語テストは毎日続けております。

要領を得てきて、11時頃までには終わらせております。

休み中ボケーーーーーーーーーとしているよりも、脳を活発化させるためにも計算ドリルは必須だと思うのは、私だけでしょうか?

長期のお休みで、朝もだらだらするのかと思いきや、ちゃんと時間になれば、自分で起きて、日課をこなしている娘です。

この習慣って大事だと思うのです。

 

娘の古いiPadを久しぶりに使おう。

娘のお古が私のになるっと思って、娘にパスコードを教えてと言ったら、忘れたというので、多分これじゃないって適当に押して、なんどこれじゃないのか、じゃあもう一度、と思ったら、あと1分後にお試し下さいとなり、さらに間違えるとあと3分後にお試し下さい。結局10回間違えたら、ゲーーーーーーーーーーーーーーとうとう、iPadは使えません。ってロックがかかちゃった・・・

ネットで調べて、ロック解除を試してもうまくいかない。

このままこのお古のipadおジャンにするのーーーーーーーーもったいないと思うのですが、どうしたらいいのか全くわからず進まずにです。

これ、携帯屋にいけば直してくれそう。

自力でやるには、時間の無駄だわと思って、近日中、見てもらいます。

プリンターといい、iPadといい壊れるときは、一気に壊れるのですね。

あーーーーーーーーーーーまた、ストレス。

ひとつ仕事が片付いたら、また新たな仕事が出てくる。

人生、問題ばかりですが、それが当たり前なんですね。

 

今日は朝から、カゴバックが売れました!しかも2個も!

このかごバッグ、かごに見えないのです。

スーツにもにもアレンジ可能なバッグ。

こちらのかごバッグ、以前お客様がいらしたときに日本では2万円ぐらいするんだから・・・

とおっしゃっていましたが、私は実際に見たことがないからわかりません。

当店では、1190バーツで販売でしております。

この手法を使ったバッグは珍しいのです。

しかも、オーダーメイドで作ってもらいました。

夫の実家である水草で作るかごバッグ。

ハンドメイドですので、こちらがオーダーすればいろいろ作ってくれるのです。

 

今日は、いつもよりもお客様は少なめでしたが、たくさんの商品をご購入頂き、ありがとうございました。

私の大好きなモン族刺繍のものをいくつかお気に召していただきました。

うれしいですね!

モン族刺繍の柄と色使いが大好きなんです。

これぞ雑貨みたいな。

刺繍って簡単にできるわけではないのです。

もちろん手作りだから、すごく時間のかかるものなのです。

刺繍の配色とか模様とか、その作る人のセンスになるのです。

 

ここのところ歩きすぎでしょうか?といっても店内は狭いですが・・・

立ち仕事だから仕方がないのですが、疲れが出るとかかとや膝がかたまるように痛いのです。

今夜この痛みが急に来て、かかと部分が痛いです。

ちょっと足を引きずる状態にまでなってしまいました。

こんなときは、いつもの痛みなので、常備している痛み止めの薬を飲んで、明日に備えるのです。

たまに昔の古傷が痛くて・・・

右足の前十字靭帯を切って、手術をしています。

30年ほど前なのに、まだ痛いことがあるのです。

人工靭帯入って、丈夫になっているはずですが、たまに痛みが襲ってくるのです。

寝たら治るかと思いきや、もっと悪化しているので、もう薬は常備しているのです。

健康体ですが、怪我が多いバスケットボールをやっていたから当たり前ですね。

指骨折しなから、試合に出て、顧問に訴えても、そのまま行けーーーーーーーーと言うだけ。

タイムアウトの時に自己申告して、やっと交代してもらえました。

バスケットボールなんて捻挫は当たり前でしたから・・・

今思えば、ハードなスポーツよくやっていたなと思うのです。

青春ですね。

毎週日曜になれば、練習試合で、夏休みは学校にて合宿。

朝から晩まで練習です。

洗濯してから寝るから、夜の23時になったしまい、翌日また7時から朝練みたいな。

今思うと、ご飯どうしていたのでしょうか?

みんなで弁当でもとっていたのでしょうか?

全然、覚えていません。

顧問からは、炭酸飲料禁止が出たのですが、誰ひとりとも守らず、こっそり飲んでいました。

部活やると本当に疲れるんです。

終わったあとの炭酸飲料、スカーーーーーーーーっとして最高でしたね。

高校生活は充実した時間を過ごせて、楽しい思い出ばかりです。

私が通った岸根高校は、私が7期生ですから、できたばかりです。

もちろん、大学の推薦などなく、あるとしたら短大の推薦。

歴史が浅い学校でしたが、自由に楽しく過ごせました。

昔は石油ストーブでしたから、一番前の席の人は、熱く、後ろに行くと寒い。

その石油ストーブで、鍋持ってきてみんなでカレーを作り、お昼ご飯はこれみたいな!

もちろん、うちのクラスだけカレーのいい香りが立ち込め、先生にもバレましたが、先生笑ってました。

私たち時代は第二次ベビーブーム。

だから、1クラスの生徒数がすごく多いのです。

40人はいましたね。

そして、11クラスもあったのです。

できたばかりの学校だから、制服がかわいかったです。

懐かしいですね!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村