プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

決定!キッズ用も作ります♪

f:id:suisuiphuket:20190824015728j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝は晴れていたのですが、息子の運動会が今日あると前日知り、今日は9時に登園でいいというので、ゆっくりとした朝を迎えれました。

幼稚園児と小学生の合同運動会。

息子、朝からご飯をおかわりするくらいの食欲。

幼稚園に着いた途端、雨・・・

ちょうどパレードをやっていて(タイでは運動会の場合は、色別に豪華な衣装をまとって学校の周りをパレードします。)

それが終わり、校庭に入っていく子供達の姿が見られました。

雨が降ってきたので、とりあえず来賓席で雨宿り。

そんな中、パレードで素敵な衣装をまとっている子供達は、雨の中で、ずぶ濡れ・・・

雨が降ったり、止んだりで、雨の中の運動会になりました。

雨天決行なんだ・・・

日本だったら、延期でしょ・・・

この違いが激しい。

小雨になったので、赤組のテントに移動して、しばらく息子と一緒にいました。

何やらダンスが始まりました。

タイらしいタイボクシングを取り入れたダンス。

日本では、小学生の時に扇子持って体操着姿で踊った記憶がありますが・・・

先生方によるダンスも終了して、なにやら競技が始まっているようですが、何の競技かさっぱり分かりません。

何かをバケツからすくっていますが・・・

そんな競技を見ている間も雨が降ったり止んだり。

各組の控えはテントがあるから雨をしのげますが、競技に参加中の子供、ずぶ濡れ。

これ風邪引くよね・・・

担任の先生がちょうど赤組で、息子のすぐ横に立っていたので、安心して帰ってきました。

息子がいつ走るのか分からないし・・

競技のプログラムは事前に保護者に配って欲しい。

そう思うと日本の運動会って準備がちゃんとしているなって思うのです。

その後、夫が幼稚園に行って、息子を迎えに行って帰ってきたら、息子ちゃっかりメダルもらっていました。

何かの競技に参加して2等賞だったようですね。

まずは、競技に参加できてよかったです!

息子の運動会のことが長すぎました・・・

f:id:suisuiphuket:20190824015800j:plain

まだ夏休みが続いている当店でございますが、今日ぐらいから勢いは落ち着いたのではないでしょうか?

今日は団体の学生さんがお越し下さいました。

そして、何人もの学生さんが、アラジンパンツをかわいい!!!

といって、買って言ってくれました。

これだけ、柄と色の種類が豊富なお店はないのでは?と言ってくれました。

学生の皆様、是非、このアラジンパンツを他のお友達にも広げていただきたいと思います。

今日は、白色のアラジンパンツが人気でした!

柄は、マンダラ柄とペイズリー柄が人気でしたよ!

まだ、まだ、アラジンパンツは当店にたくさんありますので、是非、自分に似合うアラジンパンツを当店で探してみて下さいね!

あっ!

f:id:suisuiphuket:20190824015656j:plain

キッズ用のサルエルパンツが欲しいというリクエストにお応えして、当店、作ってもらうことになりました。

只今、布地の柄を選んでおります。

ワンピースも夏休み中にたくさんのお客様に購入していただきましたので、在庫も少なくなってきました。

こちらも合わせて発注しますね。

今回、お花の柄がもう少しあったらよかったというお客様からのリクエストがあったので、花柄も作ってもらう予定でいます。

小さなお子さんが着るともっとかわいいですからね!

しばらくお待ち下さい!!!

昨日のブログを書いている間、猛烈な睡魔に襲われていました。

今日は、さっさと寝ます。

只今、23:45ですが、雨がしとしとと降っております。

今日は、涼しい夜になりそうです。

ふとん掛けて寝ます。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!