プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

雨季らしいお天気でした

f:id:suisuiphuket:20190609035357j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、残念ながら朝から雨です。

昨夜も雨が降って、朝からずっと降り続き、途中横殴りの雨も降りました。

本格的な雨季到来といった感じのプーケットです。

本日は、日本人補習校の行事の運動会に親子で参加してきました。

娘は、日本人補習校にはもう通っておりませんが、行事だけは参加したいということで出てきました。

徒競走、綱引き、玉入れ、障害物競走、借り物競走、リレーといった本格的な運動会で、特に体力有り余っている息子はすごく楽しかったようです。

子供達は、前日から早く寝て、朝も早起きで、準備してました。

昨夜は、結局私が寝たのは、夜中の3時で、朝起きる自信がなく、子供達がすくって起きたので、私も目が覚めました。

幼稚園の頃から運動会に参加していた娘。

小学5年生になってこうやって運動会に参加させていただき、すごく大きくなったなーーー。

子供達の中でも年齢が高い方になって、毎年楽しみにしている行事のひとつです。

もちろん私も走りました!

明日は、歳の関係で筋肉痛はないと思いますが、2日後、筋肉痛でしょう。

f:id:suisuiphuket:20190609035435j:plain

運動会が14時頃に終わり、その後、お店に戻り仕事です。

コーラル島帰りのお客様がご来店されて、今日は雨でしたので、寒そうでした。

ショッピングを楽しんでいただいたようでよかったです。

タイパンツをお土産にするとのことで、たくさん購入していただきました。

ありがとうございました。

今日は、運動会で疲れたので、外食しました。

f:id:suisuiphuket:20190609035501j:plain

日本食の魚輝水産が、生牡蠣が1個20バーツで、アサヒスーパードライの生ビールがジョッキ1つ注文すると1つ無料というプロモーションがあるので、行ってきました。

牡蠣は、めちゃくちゃ美味しかったです。

口の中で溶けるという感じでした。

そして、その他にもお寿司、串カツ、コロッケなど色々注文してお腹いっぱいになりました。

最後にデザートまで無料でいただきました。

きなこ&黒蜜プリンです。

黒蜜ときなこがすごく合っていて、娘、3個も食べてました。

ビールをジョッキで2杯も頼んでしまったのと久しぶりのビールなんで、思いっきり酔ってしまいました。

うちに帰ってきて、すぐに仕事できないと思い、仮眠してから仕事再開です。

今日は、仕事をお休みして、久しぶりに子供達とリフレッシュできました。

オシャレなすごくきれいな光沢のタイシルクが届きました。

明日は、タイシルクをアップしたいと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!