プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ちょっと一息♪

f:id:suisuiphuket:20190909031049j:plain

品切れ・・・再入荷したらお知らせします。

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、日中は曇りで晴れておりましたが、夕方スコールがありました。

その後、なんか急に涼しくなった気がします。

日本も台風15号で、「暴風と暴雨で厳重警戒」というニュースを読みました。

実家が関東(神奈川県)だから、心配で親にメールを送りました。

ヤフーニュースは、トップのニュースが4つも台風関連のニュース。

今回の台風15号は、そうとうな威力なんだと分かります。

関東だから、交通網に影響が出るといった意味でも、台風情報はアップデートされております。

今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。

今日もサルエルパンツにご興味を持っていただき、雑貨巡りをされているようで、1枚ずつサルエルパンツを購入していただきました。

こちらの新作を1枚ずつ購入されて行かれました。

ということで、どちらも売り切れになりました。

もう一度、作ってもらっているところに頼んで、他のデザインや同じデザインのものがあるか聞いてみたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20190908034459j:plain

夫もやっと10日は、ゆっくりと出来ます。

そのときに一気に発注物をしたいと思います。

お次は、シルバーウィークの準備です。

アンチャンのお茶がどれだけ売れたか知っていますか?

実は、当店30キロぐらいのアンチャンのハーブティーが8月のたった1ヶ月間で売れました。

なので、当店にお越しのお客様、ご安心下さい。

新しい物をどんどん出しているので、ずーーーーと倉庫で眠っている在庫がたくさんあるわけではないので、ご安心下さい。

新鮮な状態でお出ししています。

f:id:suisuiphuket:20190909031316j:plain

アロマヤードム1000本が本日届きました。

こちらも足りるかなって心配でしたが、こちらは計算すると約3ヶ月ぐらいでアロマヤードム1000本売れた!ということになりますね。

その他に、本日、3人でお越しの方が当店に1時間ぐらいのショッピングを楽しんでいただき、たくさんの当店の商品にご興味を持っていただきました。

ご来店、ありがとうございました。

私も同じく一時帰国すると雑貨屋さんや100円ショップでは、2時間ぐらいいそうです。

それと同様に当店もご興味を持っていただき、アロマや雑貨を楽しんでいただけたようです。

これからも商品企画を頑張りたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20190909031817j:plain

最近の傾向では、12時頃から混み始めます。

今日は、最初にスタッフに食事行かせました。

なぜなら、私は接客で12時から忙しくなるので、食事はまず摂れません。

私も待ってからスタッフが食事に行くとそれだけ、時間がどんどん押されて、スタッフが食べに行ける時間がないと判断したのが大成功でした。

1時間の間に、交代で全員食事を取り終わり、私が最後に食事を摂ることができました。

これもウエイトレス時代のシフトリーダーの食事回しと同じです。

ここで休憩に行かせないと後が全部ずれ込む。

シフトリーダーは、スタッフの休憩回しも常に考えるのも仕事でした。

人間お腹が空いているとイライラしたり、集中力は欠けてしまう物です。

しかもタイの方、四六時中、なんかを口にしているので、やっぱり食事は大事ですからね。

f:id:suisuiphuket:20190909031512j:plain

今日は、カオランにあるランヒル(プーケットの展望台)に行ってきました。

ガイドブックにも掲載されているトゥンカ・カフェレストランに行ってきました!

予約して行っていないのにプーケットが一望できる夜景が綺麗に見られる席に案内してくれました。

注文したのはエビ、エビ、カニ、魚などほとんどがシーフード。

エビがプリッとしてしかも大きいのです。

久しぶりに美味しいものを食べて大満足です!

f:id:suisuiphuket:20190909031603j:plain

f:id:suisuiphuket:20190909031630j:plain

f:id:suisuiphuket:20190909031704j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!