プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

台風だけど台風という気がしません・・・

f:id:suisuiphuket:20190106031739j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

夜中から早朝に掛けて台風上陸、まさにプーケットは台風の目の中ぐらいの勢いでみんな警戒しておりましたが・・・

えーーーーー実際、台風のど真ん中にいたと思うのですが、はっきりいって何の被害にも遭ってません。

電柱倒れちゃうかなと思ったり、停電してクレジットカード使えないかもとか思っていましたが、当店の周りは、何にもなかったです。

早朝、看板が倒れていたぐらいでした。

停電もしておりません。

連日のニュースでも台風くるーーーーーーみたいに国民をビビらせておりました。

プーケットのアンダマン海方面は特に問題ありませんでした。

船は2日間決行になってしまい、離島ツアーを楽しみにしていた方は残念だったと思います。

はっきりいって、雨季のモンスーンの影響による大雨の方がすごかったですね。

結果的に何もなくよかったです!!!

今日は、やっと落ち着きました。

スタッフの皆様、年末年始本当にお疲れ様でした。

何のミスもなく、よく働いてくれたと思います。

年末年始は、昨年に比べてよかったです!

ということは、3年目ですから、今までで一番いい年末年始となりました。

ということで、CHEZ MORIのシュークリームをスタッフに差し入れします。

日本人の方が作っているシュークリームやケーキがすっごく美味しいのです。

今日もご家族でプーケットを楽しんでいる方もまだいらっしゃいました。

当店にも来ていただき、本当にありがとうございました。

繁忙期が終わり、時間ができたので、一気に在庫チェック。

発注するものを一気に発注しました。

思うの他、人気だった商品は、アロマストーンのレモングラスの香りです。

かごバッグも割引効果があったようです。

一気にかごバッグの売れ行きがあがったのです。

f:id:suisuiphuket:20190106031702j:plain

今年は、アロマヤードムがかなり売れましたね。

年末年始だけで、300本ぐらい売れたと思います。

これから花粉症の時期ですね。

そして、風邪を引いて鼻づまりとかにも効き目がある1本です。

皆様に使用していただけるのが嬉しいです。

今日もモリンガオイル6本、日本へ送りました。

通販もご覧いただき、ありがとうございました。

今年の年末年始はどうなるかと思いましたが、夫の家族が戻ってきてくれたので、何の問題もなく終わることができました。

本当に感謝します。

そして、お越しいただきましたお客様どうもありがとうございました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!