プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

今日はお疲れ様会!スタッフありがとう!

f:id:suisuiphuket:20180829021820j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もお天気の良いプーケットです。

そんなに暑くはなかったですが、雨が降らずによかったです。

今日は、いつもよりお客様が少なめで、もう夏休みも終わりですね。

再入荷したブリキでできた象さんのカードホルダーとキャンドルホルダーが届きました。

黄色の象さんが人気で今回たくさん届きましたよ。

黄色が幸運を運ぶというイメージがあるからでしょうか?

それもあると思いますが、黄色の象さんの色使いがきれいです!

今日は、お子様連れのお客様は少なかったのですが、象さんのグッズをたくさん買っていただけました。

そして、夕方いらしていただいたお客様が、なんと大人買いをしてくれましたよ!

当店のアロマ商品だけでなく、雑貨関係もたくさん買っていってくださいました。

f:id:suisuiphuket:20180829022024j:plain

良い締めができて、そのままお店を閉めて、予約しておいたクンカタ(エビなべ)のお店に夏休みお疲れ様会をやるためにスタッフと店長家族で行ってきましたよ。

お一人様199バーツで、食べ放題です。

おかずもあったり、フルーツ、アイスクリームなんかもあります。

満腹です!

満足です!

エビ、エビ、エビ!!!!!

手長エビ、蟹もたくさん!

今日は、ゴマダレをもっていって、正解!

たくさん食べれましたので!

しばらくエビ要りません。

f:id:suisuiphuket:20180829022137j:plain

私とダーさんが最後まで食べておりましたね。

これだけ食べたのに、最後の締めは、アイスクリーム。

スタッフは、今日は昼食を少なめにして、今夜のビュッフェ(食べ放題)のために、お腹を空かせていきました。

夏休みは、特にダーさんは頑張ってくれました。

スタッフが病欠で来れなくなり、結局、退職したのですが、そのあと私とダーさんは、結局1カ月休みなしで、接客しておりました。

その後に、助っ人のシェフがプーケットにたまたま戻ってきて、当店も懐かしくて遊びに来たのです。

何もしてないなら、明日から手伝ってって言ったら、快く引き受けてくれました。

f:id:suisuiphuket:20180829022044j:plain

そのまま、会計スタッフなしで行くのも、きついので、会計スタッフを募集したところ、トムボーイ(おなべ)ちゃんが、当店に面接に来て、他のスタッフの面接なしで、この人だと決めました。

なぜ?この人に決めたかというと、お店も昼間はお客様が多いので、17時から19時の間に面接すると表示したのです。

その時間に面接しにきた人は、この子ひとりだけだったのです。

面接日にもう、来ないかなっと思って、ちょうど夕飯時だったし、娘と息子にご飯を食べさせているときでした。

その時に、すみませーーーーーーん。

面接やってもらっていいですか?

どうしても仕事がしたいと言ってきたのが、この子でした。

トムボーイは、私が知っている限りでは、仕事ができます。

というのは、お店のちかくのコンビニで仕事しているトムボーイが5人ぐらいいて、また仕事ができて、正確。

おまけにサービスもいいのです。

だから、絶対に仕事ができるって見込んでおりました。

的中は当たります。

たった、3日でレジ業務はマスター。

あとは、何とか当店の商品の値段を覚えるだけになりました。

すごい!このスタッフ!

心は男ですので、細かいことは気にしない。

シェフとトムボーイが入って、お店が笑顔であふれており、お店が明るくなった気がします。

他のスタッフと相性がいいのが、経営していく上でとてもいい感じだと思います。

お店が終わっても、他の仕事をしたいみたいで、とにかく稼ぎたいパワーのある子が入ってきました。

ですので、皆様宜しくお願いします。

 

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/