プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

お子様のタイパンツもワンピースもあります♪

f:id:suisuiphuket:20190726033828j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、朝から良いお天気でした。

快晴とはいえませんが、まずまずのお天気で、今日は離島ツアーに行かれた人も多かったと思います。

今朝も息子を幼稚園に送って、その後いつものカプチーノ。

もう最近では、店員の子が聞いてくれます。

今日は、カプチーノどうしますかって?

うちの近くのセブンイレブンは、サービスがよく、活気があるお店ですね。

従業員もキビキビ動くし、素晴らしいチームワークだと思います。

新人だけでレジをやっていて混み合うとどうしても列が長くなります。

そのときにベテランのスタッフが入れば、みるみるうちにお会計の列が短くなるのです。

やっぱりレジ打ちが早いのです。

バーコードでピッてやり終わったら、すぐにビニール袋に入れており、二度手間を省くわけです。

新人の子は、とりあえずバーコードでピッとやるのですが、それをテーブルの上に置き、後で一気に袋に入れる作業。

だから、二度手間になるわけです。

いかにお待たせしないサービスをするかをちゃんと考えているし、コンビニって色々覚えなくちゃ行けないこともあるのに無駄のない動きがすごいと思いました。

そして、余裕のあるサービス。

私も見習わなければならないところはいっぱいあります。

どこにいても勉強ですね。

今日もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

もう、ちょっとずつ忙しくなっております。

去年と傾向が違うような気がします。

引き締めて行こうと思います。

通常は、店頭で2分ぐらいのプレゼンをやってから店内をゆっくり見ていただいておりますが、お子様連れですと退屈になってしまうかもしれません。

ですので、本当に簡単な説明しかしておりません。

店長があまり説明してくれなかったなんて思わないで下さいね。

興味のある方は、是非お声をかけてください!

嫌っていうほど、しつこく説明しますよ!

f:id:suisuiphuket:20190726033858j:plain

今日はお客様から通販でご注文を受けました。

キッズ用のタイパンツのご注文で、お客様が日中多くて、タイパンツの画像を送れませんでした。

やっと先程、写真を撮って送りました。

当店では、ご希望のお色をいただいてから、今ある在庫のお写真を送り、そこからお選びいただいております。

特に大人用になるとどんどん新作が入ってくるので、通販に載っている物がほしいとなると本当に難しくなるのです。

頑張って夜中の1時までには寝ようと思うのですが、やはりずれこんでしまいます。

夜中の1時に寝れば、朝7時に起きて、息子の幼稚園送迎。

そうすれば、6時間の睡眠時間を確保でき、脳の働きもバッチリなのです。

でも、睡眠時間5時間とかなるとあーーーきっついなーーー

さっき、何話したっけ?記憶がない・・・

なので、夏休みの繁忙期に向けては、睡眠時間を6時間で保ちたいのです。

今日は、ダウンして夕方18時頃に30分ほどの仮眠。

そこから子供達の食事。

そして、買い物に行き、帰ってきてまた仕事。

紅茶のソフトクリーム&抹茶プリンを食べてブレイク!

濃厚で美味しい!!!

f:id:suisuiphuket:20190726034033j:plain

こんな感じの毎日を送っております。

まだ、仕事が終わってないのが何個かあります。

あと1時間で終わらせます!

家族全員もう寝てしまいました・・・

頑張ります!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!