プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

インスタグラムからDMをもらった方がご来店♪

f:id:suisuiphuket:20190129030609j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットお天気は、曇りです。

久しぶりに曇りですねーーー。

パッとしないお天気で、やはり夜雨が降ってしまいましたね。

ただ、この乾季の雨は、すぐに止みますので、ご安心ください。

今日は、新人スタッフが2人来ました。

ひとりは、私のアシスタント、もう一人は会計のアシスタントです。

袋詰めや日本語の説明書をいれてもらう人ですね。

タイ人は、すぐに仕事を辞めてしまう人が多いのですが、今日来たスタッフは、とても感じの良いひとですね。

長く続けてくれたらなと思います。

2月、3月は、学生旅行で混みあうと予想されます。

タイパンツが今年も売れると思っております。

そうするとタイパンツを一枚一枚コンパクトにする作業が追い付かないのです。

そのために、袋詰めするスタッフは必ず必要になるのです。

そして、疲れてくれば、集中力も切れますし、休みは1週間に一度ですから、休みをうまく回せるのでは?と思っています。

いろいろありましたが、何とか落ち着ければと思います。

今日は、朝からアロマヤードムが5個買うと1個無料で付けていかれました。

多分、今の時期は、来客数も少し落ち着き、2月2日あたりから、また一気に増えるのでは?と思っております。

当店は、アロマ&ハンドメイド雑貨ですので、アロマやコスメがあまり好きではないって方も、気軽に訪れていただけると思います。

現に、今日もアロマはあまり好きではないって方が、サルエルパンツやタイハーフパンツを購入していただきました。

本当に最近タイハープパンツの売れ行きがいいですね。

そして、本日は、ずっと当店のインスタグラムをご覧いただいて、さらにフォローまでしていただいた方がご来店されました。

タイパンツ(パンケーキタイプ)をお目当て来ていただきました。

マンダラ柄、人気ですねーーーー。

そして、タイ好きだと思われます。

シンハービールのジョッキなど購入してくださいました。

わざわざお越しいただき、本当にありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190129030715j:plain

いきなりで、すみません。

今日は、サッカーアジアカップの日本-イラン戦です。

生中継で見れるかな?

もちろん日本語で見られないと分かっておりましたので、夫が探してくれて、生中継で見られることができましたよーーーーーー!

3-0で勝利の日本!

次回は、2月1日の決勝ですね。

次回もこちらのネットから見られるのでしょうか?

このサイトは、タイ語でサッカーを見る 日本-イラン戦 今日で検索したら、こちらのサイトが出てきたのです。

終わった後で、こんな情報をアップして申し訳ないのですが、次回の2月1日に役立てていただければと思います。

楽しみですね。

siamsport24.com

明日は、盲腸だった娘が、学校に行きます。

お休み中に宿題がいっぱい出ていたり、授業に遅れるのが嫌らしいのです。

日本の小学4年生によりも重い教科書を持っていきます。

なんか、中学生並みかも・・・

重いものは、手術したところに負担がかからないかどうか不安です。

学校では、お友達もフォローしてくれると思いますが、何も起こらないように願うばかりです。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/