プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

石鹸の包みカラフル♪

f:id:suisuiphuket:20190321023040j:plain

セルライトホット石けん

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、午前中暑かったのですが、午後に曇りになり、外もちょっと暗い感じになり、エアコンが寒く感じました。

子供達も布団にくるまっていました。

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

今日は、団体のお客様がバスでいらっしゃいました。

クルーズ船が、パトンビーチに止まったようで、そちらのお客様がいらっしゃいました。

当店のオーガニックの石鹸、かかとのガサガサが治るボディーローション、爽やかな香りの虫除けスプレー&ルームスプレーなどアロマ系も人気で、最近は花粉症対策と言うことで、アロマヤードムが人気です。

花粉症に良いのは、飲み物から摂っていただいても、効果があるのです。

以前も紹介したと思いますが、バタフライピーフラワー(タイ語でアンチャン)は、花粉症予防や改善の研究結果が出たようですね。

こちらのハーブティーは、はっきり言って、味はありません。

レモンを入れると紫色に変わるときれいなハーブティーで、日本でも色が変わるハーブティーとしてインスタグラムやテレビでも放送されたようですね。

この時期は、いつもアロマヤードムが人気なのですが、今年はこちらのハーブティーは毎日のように何個も売れております。

今日は、タイ語の書いてあるTシャツが2枚も売れましたよ!

この良さが分かってくれる方に会えて嬉しいです。

変なTシャツシリーズ作りたいですね。

いろいろなアイデアはまだまだあります!

これを商品化していくのが楽しみで楽しみで!

今日は腰が痛いので、塗り薬を塗り(アロマバーム)、だいぶ良くなりました。

立ち上がるのにキツくて・・・

おまけにちょっと身体がだるく、熱があるようで、薬を飲んで仮眠しました。

22時に起きて復活しようと思っていたら、たった1時間で電話が鳴り、要は寝ずに頑張りなさいと言いたいのですね。

ということで、1時間の仮眠でもありがたいです!

セルライト石鹸の大きいサイズの60gとモリンガ石鹸をスタッフがせっせと石鹸を包んでくれております。

今回、また違う感じの柄で、包むとかわいくなります。

f:id:suisuiphuket:20190321023118j:plain

先日、そういればイミグレーション(移民局)に行ってきました。

90日ごとのチェックです。

ドライブスルーができたので、バイクを止めて窓口の前で座って待っていると、バイクで来た人は、このドライブスルーは使えないから、中に入って下さい。って言われてしまいました。

3ヶ月前は、大丈夫だったのに、今回はダメ?

何でコロコロと変わるのでしょうか?

ドライブスルーもできたのも、多分駐車スペースがないから、ドライブスルーで早く事務処理できますよって事なんだと思うのですが・・・

中に入ってもいつもの整理券配るところに並んでおりません。

8:30になって、はい、これから呼ぶ順番に来て下さい。

まず、90日レポートの人から並んで整理券を配る。

そして、次にリエントリー希望の人など順番に呼ばれてから整理券を配られました。

待ち時間、たった10分で、90日チェックも完了しました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/