プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

やっちゃいました・・・ぎっくり腰・・・

f:id:suisuiphuket:20190119025001j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は、朝はそんなに暑くもなく過ごしやすかったのです。

午後になり、暑くなってきましたね。

快晴です!

今日は、朝から大学生がご来店されまして、アロマストーンが素敵ということで購入していただけました。

さらに子供服も!

あ!若い子、こういうの選ぶんだ!って勉強になりました。

実は、この柄は、売れ行き難しいかなって思って、発注したのです。

私なんかは、シンプルな物がすきなので、あれ?っていう感じでしたね。

いかにもサファリパークみたいなイメージでよかったのかもしれませんね。

f:id:suisuiphuket:20190119025042j:plain

こちらの上下セットは、490バーツになります。

実は、当店、大量発注して、工場と値段交渉したんですよね。

っていうことで、当店も値下げすることができたのです!

ですので、このしっかりとした布地の上下セット、ズボンは、ちなみにサルエルパンツですよ!

子供が履くと尚かわいいですよね。

ということで、今日は子供服が何セットか売れておりますよ!

団体のお客様も当店のモリンガ石鹸をお目当でご来店されました。

今日、一日だけで、モリンガ石鹸とモリンガオイルは、いくつ売れたのか分かりません。

はっきりいって、セルライト石鹸よりも今日はモリンガオイルのほうが人気で、本日のベストセラーになりましたよ!

冬なので、やはり保湿系は、すごく人気です。

ボディーローションもモリンガオイルに負けじとたくさん売れました。

バタフライピーフラワーのハーブティーもたくさん購入していただき、トムヤムセットやグリーンカレーセットも人気です。

日本でレトルトが売ってたりしますが、こちらは本場の実際、ご家庭やシェフの方々が作っている材料や調味料を元に作っております。

だから、本場の味で作りたい方は、当店の本場の味のグリーンカレー、トムヤムセットをお勧めします。

実は、グリーンカレー売り切れたのですが、すぐに対応しますので、ご安心下さいね。

今日は人気商品のセルライト石鹸やアロマヤードムよりも他の商品がいろいろと売れまして、とても嬉しかったです!

今頃、社員旅行でしょうか?

社員旅行でいらしている団体のお客様が今日は多かったような気がします。

お越し下さいまして本当にありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190119025115j:plain

やってしまいました・・・

変な姿勢で急に持ち上げてしまったときに激しい痛みが、ギクッときたわけです。

痛かった瞬間、あーーーーやっちゃったって思ったんですよ。

20年ぐらい前に、一度ぎっくり腰やって、それも冬の寒い日でしたね。日本にまだいるときでしたらから・・・

一度やっているから分かります。

ぎっくり腰、私の場合はまだ中度だと思います。

一応、歩けますから!

そこで、このぎっくり腰をしたときにどうしたら良いのかということです。

もちろん当店にある塗り薬をぬるのですが、温湿布か冷湿布をどちらを塗ると思いますか?

この正解は、冷湿布です。

急性的に起こってしまった物です。

簡単に言うと足のねんざとおなじで、腰のねんざみたいなもんです。

塗り薬ぬってだいぶ良くなりました。

一応、3日で治る予定です。

ですが、仕事にならないし、早く治したいので、夜にでも病院に注射打ちにいかなくちゃならないかもです・・・

年だなーーーーって改めて感じる今日この頃でした・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/