プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

若いお客様に教えてもらったこと♪

f:id:suisuiphuket:20191003051751j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もプーケットのお天気は、晴れです。

この時期に日焼けができるくらいお天気が良いとは本当にラッキーですね。

最近のプーケットの天気の傾向は、一日一度スコールがあるといった感じですね。

夜も雨が少し降ったので、地面が濡れており、ちょっと涼しいです。

ちなみに日本は、10月なのに暑いらしいですね。

f:id:suisuiphuket:20191003052247j:plain

若い子お客様に教えてもらったことがあります。

40歳後半の店長も若い子に負けじとSNSを頑張っておりますが、たまにネットで検索したりするのですが、やはりその場で若い子達がどうやるのか見ていた方が、勉強になります。

当店の商品を写真に撮ってくれて、インスタで投稿して頂いたのですが、もう、狙って写真撮っているって言うか、スマホの角度を斜めにしたり、すごいテクニックをもっているんだなと感心しました。

日々、どの角度がきれいに撮れるかを研究しているようですね。

そして、自然の感じで写真を撮る。

図々しくて申し訳ないのですが、若い子達が使っている写真を撮るときのアプリを聞いたら、快く教えて頂けました。

ということで、店長、感激して当店のオリジナルステッカー1枚ずつプレゼントしました。

結局、そのお客様は、タナカパウダーにすっごく興味を持って頂き、購入してくれました。

買ったら、もう今日から実践できますからね。

このタナカパウダーのすごさ実感できると思いますよ。

今日は、とっても勉強になりました。

もちろん人生の経験は私のほうがあると思いますが、IT関係は、やはり若いこの方が吸収が早く、そして綺麗に早く出来上がるわけですよ。

本当に感心します。

娘にちょっと教えただけでも、もうすぐに分かって、後は私に何も聞かずにチャチャット素早くやるわけですよ。

昨日、ブログでモン族刺繍バッグがもう少しで当店に届きますと書きました。

それをご覧頂きまして、追加注文のメールを頂いております。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

追加注文のモン族ポーチは、明日の朝に在庫があるか確認したいと思います。

何せ、一点物で、200個も来ましたので、どの棚に入っているか分かりません。

お客様ご希望の模様を頑張って探したいと思います。

もうしばらくお待ち下さいね。

今のところ、お昼すぎの14時頃に届く予定です。

もうしばらくお待ち下さい。

f:id:suisuiphuket:20191003052011j:plain

そしてタイミングの良さがまたありました。

セラドン焼きのお問い合わせがございました。

セラドン焼きのマンゴスチンの形をしたティーセットが売れてしまい、マンゴスチンの形のものは、すごく人気だったのです。

工場にお問い合わせしたら、もう廃盤になったので、もう作っていないとのことでしたが、お願いしたら、作ってもらえることになりました。

なので、こちらのレアものも当店で購入可能となりますよ。

45日間もかかると言われて、もうそろそろ注文して45日になりそうです。

なので、明日にでも工場に確認したいと思います。

もう、既に支払い済みですし!

置く場所があるのでしょうか?

f:id:suisuiphuket:20191003052034j:plain

只今、夜中の2時30分です。

後ひとつ仕事をしたら寝たいと思います。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!