プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

この時期はリピーターのお客様が多い!

f:id:suisuiphuket:20200115010755j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

昨日は、断水で夜21時頃に娘がシャワーを浴びようとしたら、水が出ない・・・

暑い暑い・・・汗でベタベタで寝れないから、身体を拭いて、アイスノンして寝てました。

夜中に水タンクの流れる音がしたので、やっと水が使えて、夜中にシャワー。

私にしては、夜中にシャワーはいつものことですが!

夫は、タンクの水もない・・・

水が出ないから、水を購入。

購入といっても、ペットボトルをたくさん購入したのではなく、車がタンクになっており、なんて言えばいいのですかね・・・

給水車です!で、お水を購入しました。

夜中も運んでくれるかと電話したのが、21時。

夜中も運んでますが、あと7箇所回る予定なんで・・・

えっ???そんなに回るとこあるのか・・・

なので、夜中の1時頃になります。

夫は、翌日の水の心配をして、夜中だろうがなんだろうが、待ってますと電話を切り、爆睡。

その後、水が流れ始めたのですが、すぐに止まってしまうと思って、結局、給水車に来てもらいましたが、うちに来たのは、夜中の3時だったようです。

それだけ、いろんな場所をで、水が必要だったということは、至る所で水不足ですか?

3日ぐらい前に、スコールがあったはずなのに・・・

でも、水が出なかったのも丸一日ではなく、たった3時間ぐらいですから、たいしたことはないですね。

今日もお客様は、少なめだったので、スマホに入っている写真の整理をしました。

撮るだけ撮って、アルバムに分類してなかったので、その作業をしました。

そうすれば、Instagramにアップするときも手間がかからなくなると思います。

f:id:suisuiphuket:20200115010907j:plain

お正月もそうだったのですが、この時期は、リピーターのお客様が多いです。

今回もあーーーー3年前に来たことがある!って覚えていてくれたお客様がいました。

3年前はこうだったよね!って懐かしくお客様とも話しておりました。

今回は、かごバッグを購入して下さいました。

それから、20時ぐらいだったでしょうか?

電話が鳴り出ると、日本人のお客様で、スーツケースに貼るステッカーを探していて、街中に売ってなかったから、ネットで調べたら、このお店が出てきたので、電話したんです!

もうお店は閉店ですか?

って聞かれたので、お店に住んでますので、お店開けますから、どうぞお越し下さいといって、お客様が21時頃にご来店されました。

これから、バンコクに行かれるということで、もう買えないどうしようって思っていて、お店を開けてくれたことに感謝されました。

こちらこそ、そうやってネットで探して、わざわざご来店されたことに感謝します。

今日もプーケットで知り合ったお友達がわざわざお店に来てくれました。

一時帰国したときには、実家が近いので会ったりもしていたのですが、今回も私がお店をオープンしてから来たことがないということで、彼にとっては念願のゴチャパン来店だったようです。

色々なことを話せて今回もとても楽しかったです。

子供達へのお土産をたくさんいただき、やっぱり日本のお菓子すっごい美味しい!

娘なんて、レアものだと思われるANAのキャビンアテンダントリカちゃんまでもらって、大喜びで、早速遊んでました。

娘のリカちゃんコレクションもすごい数なので、棚とか買って、綺麗に飾りたいですね。

帰りにまた寄ってもらえるということで、一緒に食事できる時間があればいいのに!

それでは、また象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!