プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

雨季には羽織る物があると便利♪

f:id:suisuiphuket:20190902024315j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日は朝から大雨。(夕方16時には青空見られるくらい晴れました)

ザーーーーーザーーーーーとこんなときは、ギリギリまで寝てたい!

8:15の目覚ましが鳴り、起きて、まずは、メールとInstagramのチェック。

その後、水シャワー!!

朝から大雨で寒いですが、気合いで水シャワー!!!

シャワーを浴びていると娘が、お客さん来たよ!!!

えーーーーと今、8:30・・・

んんん???

と慌てて、途中の石鹸落として、着替えて、下の階へ・・・(お化粧してない・・・)

あれ???と思っていたら、どうやら、ピピ島にいくはずが、キャンセルになったというお客様。

船が出なかったのでしょうか?

朝、まだコーヒー飲んでないから、ボーーーとてしており、起きていない・・・

すみません・・・ボーーっとしていて・・・

f:id:suisuiphuket:20190902024422j:plain

9時30分にも一組、ご来店されました。

大雨だったので、まずはお土産探しと言うことになったんだと思います。

今日は、9時台のお客様が多かった一日でした。

大雨で、肌寒いので、今日はカシミアのストールが人気でした!

f:id:suisuiphuket:20190902024057j:plain

今日は、お給料日!!!

スタッフの皆さん、頑張ってくれました!!

大入り手当も出して私もモチベーション上がります!!!

さらに突破金手当もつけたので、スタッフもモチベーションが上がってくれればと思います。

忙しい時に、ミスなく頑張ってくれて感謝します。

やっぱりチームワークって大事だなって思いました。

一軍の戦力でオペレーションをやれば、人数が少なくても完璧に動けます。

ここで、入ったばかりの新人(三軍)がいたら、ミスの連続で、オペレーションが崩れていくのです。

だから、私のお店は、お給料を高めにして長く続けてくれればと思うのです。

今日はたまっていた仕事も片付けれました。

子供の制服の繕い物ですが・・・

少し、時間の余裕ができたということですね!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

かごバッグは、通販サイトに掲載しているものは、定番のもののみです。

ショルダーバッグなどのご希望は、色、形、大きさなど記載していただければ、こちらから画像を送り、そこから選択していただくことになります。

新商品は、SNS(Instagram、Facebook、ツイッター)にはアップしておりますが、通販サイトにはアップしていない商品もございます。

お気軽にお問い合わせください!

ご来店お待ちしております!