プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ドラえもんのどこでもドアのようなショッピング方法♪

サワディーカー!

本日もプーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日も朝から涼しいプーケットです。

朝から市場に買い物に行ったのですが、バイクで走っている時に寒いと思い、今日はジャケットを着ていきました。

着て正解です。

さむーーーーーーーーーーい

市場に、石鹸を包むパートゥンを買いに行きました。

パートゥンとは、女性が水浴びをする時に着る輪っか状の布です。

簡単に言うと、小学生の時の水着を着替える時に楽だった輪っかになっているタオルです。

このタオルは、ゴムが入っていますが、パートゥンは、ゴムが入っていません。

ですので、それを自分の身体のサイズに合わせて巻きます。

それから、水浴びするんです。

タイ人女性は、裸で水浴びはしません。

外に、水浴び場があって、それは簡易式な作りで、ほかの人から見られるという心配もあるので、このパートゥンを女性は巻くのです。

その柄は、プーケットの模様、つまり南部の模様があります。

当店で使用しているパートゥンの柄は、南部の柄で、プーケットの女性も着ているのです。

今日は、素敵な柄がありました。

なんて言っても、石鹸500個も届いているので、布が足らないのです。

 

 

今日もお客様が少ないのですが、2組のお客様がマッサージオイル&ヘアーオイルの小瓶セットを買って行ってくれました。

 

また、通販からもご注文いただきました。

ありがとうございました。

このお客様は、先日当店にお越しいただいたお客様でございます。

お気に召していただき、本当にありがとうございます。

アロマバッグ(サシェ)の追加注文もいただきまして、こちらはいろいろな色がありすぎるので、お客様にこのように表示してお選びいただき、発送しております。

アロマバッグ、小物入れ、象さん柄のタイパンツの場合は、写真を撮って、選んでいただく。

お店にいるような感じで選んでいただけ、お客様の好みのものをお送りすることができます。

でも、もっといいのは、ラインでオンタイムでご覧頂くことですね。

そのほうが、もっと簡単にどの商品でしょうかとそれこそ、ドラえもんのどこでもドアのように当店に来ている気分になることができますね。

ちょっと早速明日、ラインでお客様から連絡いただいたので、ラインでどれがいいかっていうのを選択していただく作戦にしようと思います。

ちょっとお客様に良い時間を教えていただき、そのようにしてみようと思います。

TV電話っていうこんな便利なことを今活かさないでどうするのでしょうか?

以前来ていただいたお客様ですので、どうもお世話になっておりますっていう挨拶をしたいですしね。

こうやって、これからもTV電話でご注文というのであれば、もっと気軽にできるのでは、と思います。

 

 

今、どうやらスマホを専用の機器にかざすだけで、決済ができるっていうのがあるらしいじゃないですか!

画期的な方法を、取り入れたら、当店もTV電話の中でご注文そして決済。

これが、お客様にとっても一番、楽な方法ですね。

ちょっと、時間帯を決めて、朝と夜限定のラインのTV電話によるご注文っていうのをテストでやってみようと思います。

今の現代の若者についていくには、画期的なやり方ではないかと思います。

時代遅れにならないようおばちゃん(店長)頑張ります。

夜になるとどんどんアイデアが浮かぶ私です。

なぜなら、The夜型ですので・・・

朝は、やっぱりダメなんです。

何度も何度もチャレンジしましたが、記憶にありません。

でも、夜やったこと仕事をしたことは、はっきり覚えております。

 

先日の血液検査で一目瞭然でした。

んーーーーーーーー低血圧・・・

全然、目が覚めないですからねーーーーーー

今朝も、いつもより早く起きて、朝の市場に行っております。

その前に夫に声かけられたんです。

バイクのガソリンあまりないぞーーーーーーーーーーって

無視です。

というより、悪気はないのですが、何を言われても返事することもできないんです。

しかも、ここから左側にはガソリンスタンド(関係ないですが若い人はガソスタっていうんですね。おばちゃんびっくり!)

ないから、Uターンして反対側でガソリン入れなくちゃいけない。

朝にそんなことを言われるとイラって言う感じです。

何も言わずに、スーーーーーーって出てきたので、夫もまずいと思ったのでしょうか?

こいつは、まずい・・・朝、低血圧に話しかけてしまったようなビビっている夫の顔でした。

頭がボーーーーーーーとしていてる状態。

何も考えていないのです。

でも、夫だからよかったものの、普通の人にやっていたら、チョーーーー怖いですね私・・・

全てのことに言えるのですが、朝だけは本当に避けたいですね。

あーーーーーーーこの前のマラソン大会、朝じゃなくてよかった!

 

それでは、また、明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ村