プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

中国にもインスタグラム広まった?

サワディーカー!

プーケットからお送りする雑貨屋の夏ゴチャパン日記です。

 

今日の朝のお天気は、雨・・・

夫が朝から仕事なので、夫が娘を学校に送りそのまま仕事に行きます。

小雨だったのでよかったですが、息子を私が幼稚園に送りました。

寝起きは、ぐずっておりましたが、ちゃんとすくって起きて、朝のシャワーを浴びました。

自分で、靴下を履いて、ちゃんとご飯も食べて、出発しようと・・・

ここまでは、とてもいい子だと思ったのですが、雨だからヘルメットをかぶってもらわなくては困ります。

なのに、ヘルメットが嫌い・・・

雨だから頑張ってかぶろうかといっても、頑固・・・

仕方なく、カッパのフードだけかぶせて、行きました。

小雨だから良かったのですが、これ大雨だったら、絶対風邪引きます。

 

さーーてと、今までの疲れが取れたことだし、朝からメキメキ働きました。

動きが違います!

 

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

パイナップルクッキーオトナ買いしていただき、また、石鹸からアロマグッズまでたくさんの商品を購入していただきました。

やっぱり間違えますよね。

私、日本人です・・・

こんなにペラペラとよく喋るねーってすごい発音いいですね。

そうです。

こんな顔してますけど、日本人なのです。

この顔と思って、やはり、タイ人だと思われる顔がありました。

日曜日のマラソン大会で、たくさんのカメラマンがいたらしいのです。

そういえば撮っていましたね。

でも、まさか、自分が写っているとは思いません。

この大爆笑写真見てやってください。

子供達とはぐれて、誰が戻ってきたか、ゴールで待っている友達に電話している不安な顔です。

もうーーーーーーーー走ってないじゃん。

なんか、電話してサボっているみたいですね。

みんな大体、走っているすがすがしい素敵な写真です。

電話してサボっている人みたいなコメントされていないでしょうね。

電話しているから歩いているんですけど・・・

 

今日は、なんと中国人のお客様もいらっしゃいました。

オットーーーーーーーーーーーーーーー

これは、インスタグラム効果でしょうか?

当店のインスタには、プーケット(中国語で普吉島)とハッシュタグを入れてみたのです。

このハッシュタグを入れてから、3ヶ月ぐらい経ちますかね?

それで、今になって効果でしょうか?

こちらの中国の方、象さんグッズたくさん買っていきました。

幸運を呼ぶ象で、ぞうの置物です。

ということで、今夜アップするインスタグラムには、ハッシュタグで中国語たくさん入れてみようかしら?

中国の方も大好きな象さんグッズいっぱいですから、是非、来ていただきたいですね。

ちなみに、中国の方は、カバンも好きときたことがあるのですが、こちらのお客様、興味なしでした・・・

誰も中国語喋れないのですが、ずっと中国語で通されました。

スマホ持っているので、音声翻訳はいかがでしょうかって感じでした。

クレジットカード使用の場合、2000バーツ未満だとお手数料3%かかります。っていうのが通じなくって、筆談で、日本語で書いたら、通じました。

これが一番早い!

そしたら、2000バーツ以上にするためにほかの商品追加で購入してくれました。

今日は、楽しい一日でした。

 

先ほど、タイのチェンライ郊外の国立公園の洞窟で行方不明になっていたサッカーチームのコーチと少年が、無事救助されたという嬉しいニュースが流れてきました。

6月23日から9日ぶりに救助されて、本当によく頑張ったと思います。

毎年、この時期は、雨が降らないので、油断をして洞窟に入り、雨による増水で出られなくなったのです。

さすが、サッカーをやっているだけあって、みんな頑張って助け合った絆だと思います。

このニュースを連日見ていたタイ人スタッフ。

そして、私も親だから、自分の子供を思う気持ちは一緒です。

ご両親がどんなに不安だったでしょうか?

でも、それ以上に子供たちも不安だったと思います。

よく無事で帰ってきてくれた!

涙、涙の感動の場面ですね。

本当に良かったです。

 

あと、30分ほどで、今日は終わってしまうのですが、これで終わりではありません。

今日は、W杯、日本-ベルギー戦がありますので、寝ていられません。

今日は、タイのテレビの5チャンネルで見られるそうなんですが、うーーーーーーーん電波悪いです。

今日は、いい事ばかり起こっていますので、サッカーも勝利に導いてくれるといいと思います。

 

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan

 

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ 良かったらクリックお願いしまーーす♪ にほんブログ