プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

パイナップル&ヤシの木のTシャツ売れてます!

f:id:suisuiphuket:20180808190430j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

午前中は、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、午後になって、お天気も回復してきました。

日本でも、お盆の帰省ラッシュが今日10日、11日がピークだとか。

海外旅行もお盆を前半組、中間組、後半組でいらっしゃる方も多いと思います。

前半組は、昨日からスタートしております。

昨日は、一気に来客も増えましたから、今日も昨日と同じくらいの来客数でした。

家族連れの方だけでなく、社会人組のお客様もいらっしゃいました。

ネイビーの当店のTシャツ今日は6枚も売れました。

みなさんでお揃いで着ると言っておりました。

しかも、このTシャツかわいい!と言ってくれて、デザインをシンプルにしたのもよかったのかもしれません。

お盆に間に合ってよかったです。

そして、来年までには必ず、白地にカラフルなTシャツを作りたいと思います。

f:id:suisuiphuket:20180810120715j:plain

朝一番のお客様がたくさん購入してくださって、今日の出だしは最高でした。

そして、そのまま衰えることなく、お客様にいろいろと感動していただいたり、そして楽しい会話もできることができました。

またもや、タイ人と間違えられましたが(笑)

笑い声と私の威勢のいいデカイ声が絶えないお店になりました。

皆さんに喜んでいただけるものを作り続けたいと思います。

やっぱり接客って大事だなって思うのです。

笑顔でやっているとお客様も自然に笑顔で返してくれるのです。

そして、会話も絶えないのです。

今日は、こう思いながら接客したのです。

以前、一時帰国したときに、カップラーメンミュージアムに行ったのですが、その時に簡単な説明を受けました。

その時に、私が外国人だと思ったのか、英語で説明してきて(笑)それは、どうでもいいのですが・・・

その説明の仕方が、とても機械的だったのです。

だから、一組一組に心を込めて、お客様に合わせた楽しい接客をして、笑いをとることも大事だということで、今日はゲラゲラ笑うほどの賑やかなお店になりました。

このブログでも何度も書きましたが、やっぱり、「笑う門には福来る」なんですよ!

みんなでやり切ったことにスタッフも私も喜んで共感しあうということの大切さ。

だから、チームワークが必要なんです。

いいタイミングで戻ってきたスタッフ(シェフ)にも感謝です。

以前働いていたから、性格も知っているからやりやすいのです。

会社がよくなってほしいと思っている人を探すのは大変だと思います。

そんな中で、お店のために一生懸命働こうとする前向きなスタッフが当店にいることは、自慢になります。

今日も無事終わったことに感謝して、また明日につなげたいと思います。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/