プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

威勢がよく声がデカイ店長がいるゴチャパンショップへようこそ♬

f:id:suisuiphuket:20180810120715j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日のプーケットのお天気は、雨が降ったり止んだりのお天気でした。

今日は、島へ行けたお客様が多くて、島からホテルに帰る道で当店に寄って行っていただいたお客様も多かったです。

一昨日、昨日と通販でもご注文をいただき、ありがとうございました。

日本にお帰りになってから、お友達からも好評だったナチュラル石鹸を再度購入したいということで、ご注文いただけました。

パイナップルクッキーも美味しかったので、こちらもご注文をいただきました。

今日も朝から絶好調です。

セルライト石鹸よりも今日はオリジナルナチュラル石鹸のほうが人気だったような気がしますね。

今日は大勢のお客様にお越しいただいたのに、私が接客できなかった場面もあります。

すみませんでした。

お客様によっては、日本語での説明を受けたいというお客様もいたのと思うのです。

会計担当の新しいスタッフは、病欠により、いつ出てくるか分からない状況。

お客様が大時期に、新人教育している時間がありません。

なので、結局私が会計に入るしかないのです。

頑張って早く会計を済ませて、お客様の接客に入ろうとしたのですが、一時、レジに列ができてしまったのです。

お一人様の買う量が多いから、列になってしまったのですが・・・

そうなると、クレジットカード会計が多くなります。

実際、今日もクレジットカードご利用のお客様が多かったですから。

クレジットカードの金額打ち込みを間違えた時点で、時間のロスになります。

そして、今日は、同じ料金のものであれば、5個買うと1個無料が、レジで気が付き、そこで、私がおすすめするとお客様が商品を探しに行かれるというパターンが多く、レジに列ができてしまったようです。

これも改善していきたいと思います。

もし、私がレジに入っていて、何か知りたいときは、おしゃってくださいね。

私、レジから大声で説明しますんで。

バスケ部6年、教師も6年ぐらいやってましたから、声だけは大きいのです。

今日も、威勢がいいね。元気だね―――って!

関西の人?って言われました。

しかも、本当の関西の方に!

実は、私は関東ですというと、みんなびっくりしてました。

そうですよね。

小さいこと気にせずに、はい、これもどうぞ!

みたいにどんどんサービスもしてしまいます。

f:id:suisuiphuket:20180810120801j:plain

明日は、母の日です。

学校の行事があるのですが、実際の母の日は、王妃のお誕生日の8月12日です。

だいたい、学校での行事は、8月12日の近い金曜日に行事をします。

でも、毎年、この日は、たいてい日本のお盆で、大勢のお客様がいらっしゃいます。

もちろん、仕事を休めることもできません。

ですので、決めました。

明日の8月10日の母の日の学校行事は休みます。

そして、みんなが行事に参加している間、うちはうちで行事をします。

母の日ですから、娘が私の仕事のお手伝いをしてくれます。

それだって、母の日の行事と同じようなものだと思います。

娘には、いつも辛い思いをさせてかわいそうだと思いますが、明日、私の仕事のお手伝いをしたらわかると思います。

お客様多ければ、もちろん休めない。

仕方ないと思ってくれるに違いないです。

息子は、まだ小さいですので、分からないと思いますが、明日は息子も娘も学校は、休みます。

母親が出席しない母の日の行事は、行っても仕方ないですから・・・

一緒にいられるからそれで幸せです!

さーーてと!明日も頑張ります!

ミスは禁物の会計係。睡眠不足のないようにします!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/