プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

娘の学校1週間お休みです・・・

f:id:suisuiphuket:20180711024420j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りするアロマ雑貨屋のゴチャパン日記です。

昨夜からの強風で朝もまだ強風のままです。

ほとんど雨は降らなかったのですが、すごい強風でした。

朝、コンビニにバイクで行きましたが、あまりの強風で転んだらどうしようって近いけどヘルメットかぶれば良かったと後悔しました。

今日から、娘は1週間の休みなんです。

臨時休校です・・・

手足口病が学校内で、何人か見つかったのでしょうか?

学校中の消毒作業で、1週間お休みのお便りが来ました。

嬉しいのは、娘です。

病気なんて何一つしていなく元気そのものですから、この1週間学校休みでラッキーだと思っています。

でも、明日かあさってには、理科の塾に連れていこと思います。

友達が教えてくれた塾なのですが、先生がとてもいいということで、わかりやすい、理科が大好きになった児童も多いらしいのです。

先生は、やっぱり面白くなくっちゃですね。

学校がお休みだからって、ずっとiPadやってます。

本当に勉強は焦らないとやらない。

今年は、本気でやってもらいます。

今日のお客様は、午前中に多かったですね。

今日は、バスソルト&ボディースクラブがよく売れました。

今のところ、バタフライピーフラワー、プルメリア、モークが人気の香りです。

f:id:suisuiphuket:20180711024442j:plain

午後になってからお客様が少なくなり、17時30分ごろにひと組のお客様がご来店されました。

ピピ島へ行ってきた帰りらしいのですが、この強風で行ったんですね。

すっごい波だったでしょうね・・・

もちろんスピードボートは出ませんでしたが、大型船は船出たんですか・・・

あの中型船転覆事故から11日、12日とラチャ島やコーラル島に行くツアーは一時中止になております。

ちなみ昨日の7月9日にタイ首相のプラユットさんが、プーケットに来ていたようです。

道理で・・・すごいパトカーの量・・・

当店の前も通っていかれました。

タイでは、偉い人が来ると道を遮断して、偉い人優先ですから。

この転覆事故の現地入りをされたようです。

この日、和太鼓のお祭りの出演の確認で、電話したのですが、電話でないと思ったら、そうですよね。

首相来るから役所関係の人大忙しですよね。

しばらくバタバタしているようだから、もう少し経ってから連絡してみます。

この後、プラユット首相は、チェンライの洞窟の現地入りをするらしいですね。

今日だったのかな???

f:id:suisuiphuket:20180711025030j:plain

こちらのピピ島帰りのお客様は、バタフライピーフラワーの香りをお気に召していただき、マッサージオイルとバタフライピーフラワーセットを買って行っていただきました。

バタフライピーフラワーセットには、5点が入っております。

ボディローション、ハンドクリーム、マッサージオイル、アロマスプレー、サシェの5点で、バタフライピーフラワーセットの他に、レモングラスセット、プルメリアセット、ジャスミンセットを用意しております。

こちらのセットの価格は、通常料金だと1580バーツですが、セットなので220バーツ割引でお値打ち価格の1360バーツで販売しております。

時間のない方で、もう、この香りのものちょうだいっていうときにおすすめのセットですね。

今日は、スーパーマーケットへ家族で行きました。

息子は、大はしゃぎ・・・

大きな声で恥ずかしいです。

自動ドアは、相変わらず体重が足らないのか、開きません。

牛乳を1200バーツ以上買ったら、おまけが作っていうのがあって、ロボットみたいなおまけが付いているのから、家庭用プールみたいなおまけが付いていたり、どれもほしくて仕方がありません。

ロボットみたいなの、どうせ2日で故障だなと思いながら・・・

諦めるの待っていました。

そしたら、家庭用プールがいいということになり、結局1200バーツ分の牛乳買いました。

本当に飲んでください。

息子は、タイ版ミロみたいな飲み物(オーワンティン)飲んでばかりで、牛乳なんてjほとんど飲みませんが・・・

甘くないから飲まないですよね・・・

後、約30分後にワールドカップ、ベルギー-フランス戦が始まりますよ!

皆さん用意はよろしいですか?

普段、ビールなんて飲まない私ですが、今日はビール飲んで観戦!

もちろんベルギー応援しますよ!

買っていただきたいですね。

今日は、6月23日から洞窟に閉じ込められた12人の少年とコーチの合計13名が18日ぶりに全員が救出されたというとても感動的なニュースが入ってきました。

コーチの瞑想の教えてにより、児童が心乱れることなく冷静な心で待っていたから、18日間も閉じ込められて、冷静な状態でいられたのだと思います。

このコーチは、本当にすごいです!

本当にみんな無事でよかったです!

嬉しいニュースも流れてきましたが、西日本の豪雨による被害のほうが本当心配です。

この豪雨によりこれだけの被害にあわれた方は平成に入って初めてのようです。

毎年、どこかで豪雨があり、洪水で被害がある・・・

未来ある子供が、亡くなっていること無念でなりません。

政府は何かしら、対策を取るべきですね。

崖崩れによる被害が多すぎるから、その補強はできないのでしょうか・・・

f:id:suisuiphuket:20180711025255j:plain

それでは、また明日、象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 

良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へ
にほんブログ村

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

 

最新情報は、フェイスブックかインスタをどうぞ!

facebook https://www.facebook.com/gochapanphuket/

インスタグラム https://www.instagram.com/gochapan.phuket/

ツイッターhttps://twitter.com/phuket_gochapan