プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

新しい棚♪

f:id:suisuiphuket:20180918035412j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今朝は、小雨のプーケットで、午前中はそれでも青空が見えて、晴れていたんです。

午後から大雨・・・

また、強風です。

プーケットも台風です。

最近、アジアの各地で台風の被害が続いております。

今日は、息子のお迎えが16時以降にあったのですが、この豪雨・・・

夫が急遽、予定変更して、娘と息子をお迎えに行ってくれたので、よかったです。

一つ棚が増えました。

ゴチャゴチャ感がさらに増して、商品が増えたので、夫が棚を買ってきてくれました。

100キロのものを置いても壊れないと豪語しておりましたが・・・

どうせお店の人にそういわれて、そうかーーーーーそれは、すごいなーーーーって買ったに決まっています。

でも、サイズはピッタリで、安い木材を使用した感じではありません。

しっかりしております。

f:id:suisuiphuket:20180918035353j:plain

私としては、高さがちょっと足りないかなと思いましたが、ビールジョッキやグラスを飾るのにちょうど背の低い棚でよかったのかなとも思いました。

決して高級感のあるお店ではありませんが、それがゴチャパン。

コンセプトは素朴なお店ですから、いいのです!

今日は、先日いっておりましたアロマヤードム6本セットとセルライト石鹸10個セット、各30セットを納品しました!

お客様のお手元に届くのが楽しみですね。

今日も当店をネットでご覧いただき、お越しいただいたお客様がたくさんいまして、たくさん今日入試ていただきありがとうございました。

かごバッグが久しぶりに売れて嬉しかったです。

かなりチェックしてきてくださったようでした。

ダーさんが昨日お休みだったので、今日、補充をたくさんしてくれて、昨日は○○がたくさん売れたでしょ!と言って、確認しておりました。

補充しながら、ストックと人気商品を確認しているのは、流石です。

昨日は、25グラムで90バーツの小さいセルライト石鹸は売れずに、60グラムの190バーツのほうが人気でした。

かなり補充したようですね。

それから、今日もタイパンツも大好評でした。

お客様にリクエストを聞き、それを商品化すれば、自ずと成功すると信じて、続けております。

そうなんです。

お客様との二人三脚なんです!

これがなければ、商品化になりません。

どんな商品に興味があるのか、そして、これをやってもらいたい!

ていうのを商品化するのが私の仕事です。

今日は、会計のミントさんにインスタグラムのやり方をマスターしてもらいました。

っていうのは、ハッシュタグを付けて投稿していないので、皆さんに見てもらえる機会がない。

だから、ハッシュタグは10個以上は付けるように指示しました。

が・・・・。

10個行かないようですね・・・

もう少し頑張ってもらいたいですね。

明日も特訓です。

仕事は早いのですが、完璧さがないので・・・

最近は、子供たちと21時に寝て、それから少し寝たら、起きて仕事して、仕事終わったらまた仮眠。

仮眠続きで、爆睡できないです。

本当は、一気に7時間は爆睡したいのですが・・・

今夜もしまったーーーーーーと思って寝てしまい、夜中の0時ごろ起きてやっております。

インスタグラムは、なるべく23時にはアップするようにしていたのですが・・・

23時に今度は目覚ましをかけておく必要がありますね。

また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/