プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

スタッフのお誕生日♬

f:id:suisuiphuket:20180919024210j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

朝から暴風雨です・・・

すごいです・・・ひどいです・・・

朝起きたら、家の前のごみ箱転がっているし、看板倒れてました・・・

強風だったと思われます。

夜中に起きて、それから仕事を2時間ぐらいで集中して終わらせて、そのあと夜中の3時ごろに寝たんです。

それからすごい雨だったんですね。

昨日のうちに朝ご飯を用意しておいてよかったです。

冷蔵庫に入れて、電子レンジでチンだけにしておきましたので・・・

朝は、6時30分に起きて、寝ぼけながら子供たちの行く準備。

その後、仮眠して、朝ご飯を買いに行きましたが、まだ寝ぼけています。

雨の中、バイクでコンビニ行きましたが、雨で起きるかと思ったら、ボーっとして、まだ目が覚めない・・・

そのうちにそろそろ9時開店。

ボー――としてる中で、お客様朝からご来店されました。

大雨ですので、ショッピングですよね!

朝から絶好調の当店です。

アロマストーン5個買ったら1個無料、アロマヤードムも5個買うと1個無料、アロマバッグ(サシェ)も5個買うと1個無料っていう感じで、アロマ系がすごく人気の日でした。

でも、もちろん衣料品も人気で、タイパンツは、毎日1枚以上が必ず売れる商品です。

もちろん、ベストセラー商品のセルライト石鹸は、毎日20個以上売れており、不動のベストセラーでございます。

雨の中に、たくさんのお客様にお越しいただきました。

えーーーーーーーと、タナカパウダー全然説明してないのですが、タナカパウダー大人買いしていってくれたお客様もいます。

多分、事前にチェックしてきてくださったのかもしれません。

朝から忙しすぎて、いつものお客様の会話もあまりできなくって、すみませんでした。

今は、シルバーウィークでしょうか?

お客様のご来店が、ゴールデンウィーク並みだったので、びっくりしました。

そして、今日は、会計のスタッフが休みで、私が会計に入りましたが、ダーさんとのレジ閉めはばっちりすぐに終わりました。

息の合った2人なので、声を掛け合って、接客と会計と自分の分担を2人ともこなしておりました。

こんな感じで、新人のスタッフにも期待したいのですが・・・

ここまでかかるのに大体6カ月ぐらいかかるので、もう少し様子を見たいと思います。

f:id:suisuiphuket:20180919024245j:plain

今日は、スタッフのダーさんのお誕生日で、日本人の方が作っているケーキを注文しておいたのです。

www.facebook.com

そして、ダーさんも皆で仕事終わってから、パーティーするためにサラダなんかも注文して、私のお友達がお寿司を持ってきてくれて、昼間からゴチャパンは、ご馳走ですよ!

ケーキは仕事終わってから食べました!

今回は、私にとっては奮発して2ポンドの一回り大きいケーキ。

娘のお誕生日でさえ、1ポンドのケーキだったので、今度は娘の時に2ポンドにしてあげようと思います。

その前に息子のお誕生日ですね。

息子、このケーキにも興味なし・・・

どこまでも田舎者・・・

ケーキ注文しても、食べもせずに、ろうそくの火をフ―――って消すぐらいでしょうね。

想像がつきます。

こんな感じで、今日の1日は終わりました。

f:id:suisuiphuket:20180919024226j:plain

その後、ちょっと仕事も落ち着いたので、一時帰国で日本からこちらに持ってくるものをネットでチェックしてと。

Wi-Fiルーターをレンタルしなくちゃいけないので、いろいろ研究して、2週間でも4000円ぐらいかかります。

でも、楽天のポイントを使って、ほど0円に近い金額でレンタルできそうです。

まずは、娘が不思議な国のアリスの洋服がほしいというので、チェック。

ディズニーシーに行くときの衣装です。

そうそう、ディズニーシーに行くときのチケットとホテル予約しておこうっと!

ディズニーシー行った帰りは、温泉のあるホテル泊まって、ゆっくりと朝食とって帰ってこようと計画しているのです。

事前予約しておかなければいけないものがあるので、時間があるときにチェックしておこうと思います!

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/