プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

15日ぶりのブログ♪日本で納品♪

f:id:suisuiphuket:20181026025942j:plain

サワディーカー!
お久しぶりです!プーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

いやーーーーーーすみません。

一時帰国で羽を伸ばし過ぎました。

完全にブログを休止してしまいました。

2週間、日本で遊びまくったという感じですが、でも、一応日本でも仕事をしておりました。

メールのチェック、取引先へ納品など

納品先のご自宅には、兄が有給とってくれて、車で行ってきました。

あちらのお嬢さんとうちも娘1歳違いで、また、この2人が、短時間で意気投合して、遊ばしてもらいました。

本当にこうやってお会いできてよかったと思いました。

お土産までいただき、本当にありがとうございました。

このまま、良いお取引が続けられたらと思います。

ちなみに今回の納品は、当店でも人気のタイパンツです。

f:id:suisuiphuket:20181026032158j:plain

ピーコック柄っていうのですね。

勉強になります。クジャク柄と言っていました。

f:id:suisuiphuket:20181026032143j:plain

マンダラ柄タイパンツっていうのですね。

これも円形の柄と言っておりました・・・・

f:id:suisuiphuket:20181026030212j:plain

 

帰りの飛行機は、夜便で、さーーーて、ビール飲んで寝ようっと思っていたら、足が痛くなり、眠れなくなってしまいました。

結局寝たのは、1時間ぐらいですかね⁉

シンガポールでの乗り継ぎで、足マッサージマシーンが無料でいたるところにあったので、それに娘と一緒に座り、マッサージ1時間ぐらいしてましたかね。

なんと・・・

空港で娘のスーツケースが壊れてできました。

ボコッと角が変形して、さらに割れておりました。

迎えに来ていた夫にそのことを告げるととりあえず、インフォメーションに行ってクレームはどこに行けばいいのかと聞くと3階です。

はい、3階まで行きました。

いやいや、ここではなくって、1階ですよ、この紙見せてくださいね。

はい、それでは、1階に行って、紙を見せると、2階のオフィスに行ってください。

はい、はい、2階に行きました。

こちらでは承っていないので、1階です。

この――――――一体いつまでたらいまわしにされるのでしょうか・・・

もうーーーーー。

えい、ツーリストポリス行っちゃえ!

ということで、聞いたら、到着ロビーに再度入れていただき、ここでやっと、スーツケース破損のクレームができました。

係員が、なんだーこれ、小さい破損じゃん。

ボコッてしているの、内側から押せば直るよ。

え???

そんなことで直して、はい、なかったことに?

わ――――――いい加減。

で、この割れちゃっているの、どうするの?

っていったら、保険入っているって、聞かれて・・・

いやいや、私が保険に入っているかどうかを関係ないでしょ。

航空会社が保険入っていますよね。

娘のスーツケース、今回初めて使うし、新しいのです。

重い物も入れていないのに、この破損はないでしょ。って言いました。

本当は、私が10年以上も使ってきたスーツケースの破損のほうがひどかったのですが、何度も30キロの荷物入れてきたし、使い切ったから、文句は言いませんでした。

書類を書いてくれて、後日連絡しますと言われたので、後日っていつぐらいですか?

タイの場合は、念を押しておかなければなりません。

返答も適当でした・・・

1週間ぐらいして、担当から電話なければ、この番号に電話してって言われて、やっとこの作業が終わったのが、1時間後。

スーツケースでクレーム付ける人あまりいないのでしょう。

だから、段取りの悪いこと、悪いこと。

そして、横を見ると、欧米人が、何から、ファスナー付きのスーツケースがやられてしまったようですね。

中身を持っていかれたのでしょうか?

自分でも証拠写真を撮っているようでしたね。

ファスナーのスーツケースが最近販売されているようですが、私はやっぱりフレームがちゃんとしたファスナータイプは、お勧めしません。

ファスナーは、ボールペンで開けられちゃいますよ。

このYou Tube見たら、怖くなりますよね。

www.youtube.com

皆さんも気を付けてくださいね。

私の弟は、クロアチアでスーツケースに入れておいたお金、とられちゃってますからね・・・

お店についてからも、一睡もせずに接客しました。

どっと疲れましたが、私がいない間、夫が管理していた売上金のチェックです。

夫と一緒に金額があっているかやって、安心して眠れました。

今日もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

ハネムーンでいらしていただいたお客様は、当店を下調べしてきたのでしょうか?

おススメ商品を全部かって言ってくださったという感じでございました。

もちろん、ベストセラーのセルライト石鹸とアロマヤードムはたくさん購入していってくださいました。

本当にありがとうございました。

かなりの購入していっていただけましたのとご結婚お祝いということで、店長からお客様へ幸運を呼ぶ象さんの置物をプレゼントさせていただきました。

是非、飾っていただきたと思います。

新婚旅行などでお越しの場合は、お声をかけてくださいね。

店長からもプレゼントがあるかもしれませんよ!

それでは、また明日から象ゴチャパン日記は続けますよ。

明日、またお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/