プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ずっとやりたかった照明!完成しました♪

f:id:suisuiphuket:20181104025156j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日もいいお天気のプーケットって思ったら、午後にスコールがありました。

激しい雨の中、ATMに行かなくてはいけなかったので、ずぶ濡れになって帰ってきました。

こういう時、自宅兼お店は楽です。

びしょ濡れでもすぐに着替えられますから!

バイクでぶっ飛ばして、ATMに行ったのですが、あまりの豪雨で、前がほとんど見えませんでした。

ちょっと怖かったです・・・

皆さんは、真似をしないように・・・

 

夫が製作に取り掛かっていましたお店の照明。

縄での照明に私が憧れていて、絶対やりたいって思っていたのです。

乾季になれば、日が短くなってきます。

そうすると17時ごろでも暗くなっちゃうんですよね。

ということで、照明を明るくしなくちゃっていうのが課題だったのです。

先日、ホームセンターに行って、照明関係のものを一式購入してきました。

こちらは、まだ電球が入っていない状態なのですが、夫が、紐で、手間暇かけてぐるぐる巻きにした状態の木です。

f:id:suisuiphuket:20181104025052j:plain

こういうの夫は、得意分野で永遠とやってくれます。

そして、電球を巻き付けて配線して完了しました。

どうですか?

明るくなりませんでしたか?

 

f:id:suisuiphuket:20181104025021j:plain

明るさもお店の人に説明していろいろと試してもらったものなので、納得の行くものになりました。

これで、夜の20時ごろにご来店しても、ちゃんと商品がみられるようになりましたよ!

19時ごろに閉店ですが、お店に私が住んでいるので、中に明かりが見えると開けて営業するときもあるのです。

あーーーひとつこれでやりたいこと完成しました。

夫に感謝ですね。

今日もお店にはたくさんのお客様がいらっしゃいました。

あれ?文化の日ですか?

今日もお客様の中で、私の実家に近いお客様との出会いがありました。

お店をオープンさせるとのことで、一緒に頑張りましょうね。

また、実家に帰ったら、是非寄らせていただきたいです。

楽しみが増えました。

いろいろな人との出会い!本当に楽しみです!

娘も息子も学校が始まり、平常に戻りました。

娘は、朝から塾です。

息子は、以前に比べたら少し落ち着きと我慢することを覚えたかなと成長を感じます。

娘は、小学4年生で既に146センチの身長です。

私を絶対に超えると思います。

子供たちの成長も楽しみだし、お店が成長してしていくように楽しみながら頑張ろうと思いました。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!