プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

日本でタイのライトが付くか試してみた!

f:id:suisuiphuket:20181029114407j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

良いお天気が続いているプーケットでございます。

雨季ももう終わりですね。

夜も寝苦しくなってきました。

暑いです。

先日、日本からプーケットに戻ってきた店長でございますが、日本に行って試してみたいことがあったのです。

当店の照明で使用しているココナッツのライトがほしいとお客様がいらして、ただ、日本で使用できるか不安だったのです。

電圧がまず違うからどうなのかと?

ココナッツのライトを日本に持っていき、試してきました。

いきなりブレーカー落ちたらどうしようとか不安だったので、兄が実家に遊びに来ているときに試してもらいました。

ちなみに、こちらのライトは、日本と同様差込口は同じなので、3つ股になっているとかという問題はありません。

そのままコンセントに差し込みます。

いつもタイで使用しているよりもちょっと暗い感じでした。

多分、電球があっていないのかもしれないと思い早速、電気屋に行き、電球を購入。

こちらの電球

電球の口もこういったサイズ。

E12と記載されている電球をご購入下さい。

10Wとか15Wは、明るさで、15Wのほうが明るくなります。

値段は、2個で185円でした。

f:id:suisuiphuket:20181029113704j:plain

電球が切れたときには、こちらの電球のサイズを使用してください。

ということで、当店でご購入した際には、タイでの電球の替わりに日本の電球を差し上げるという感じになります。

そちらをご利用くださいね。

今まで、気がかりだったこの件、解決できてよかったです!

アジアンチックな南国風の照明、いかがでしょうか?

f:id:suisuiphuket:20181029114427j:plain

今日もこちらのお店に行きたくっていうお客様がいらっしゃいました。

ネットで見た!るるぶで見ました!

っていうお客様がいらっしゃったことは、とてもうれしいです。

ここのところ、人気のモリンガ石鹸、モリンガオイル!

今日も通販でもご注文がございました。

ありがとうございます。

今日は、先日お客様からご注文ありましたフィッシャーマンパンツを郵送することになっております。

冬でも下にレギンスを履くと温かいですね。

プーケットに戻ってきてから、胃の調子が悪いです。

日本で辛い物一切食べてなく、こちらに戻ってきてから、ソムタムとかゲーンソムとか辛い物をいきなり食べたからでしょうかね。

それか、太り過ぎたか?

下着のゴムで締め付けられたか?

日本に12日間行っただけで、太ってしまったので、セルライト石鹸とマッサージオイル使って、しばらく様子みます。

f:id:suisuiphuket:20181029114452j:plain

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/