プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

12月は何かと物入りが多くって・・・

f:id:suisuiphuket:20181206025332j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝からすっごい暑いプーケットです。

こんな暑い日は決まって、夕立があります。

今日もスコールがあって、雨が降ったから少しは涼しくなるのかと思いきや、もっと暑さが増しているのは気のせいでしょうか?

12月に入り、色々準備しなくてはいけないことがあって、どんどん出費が・・・

4月や5月と同じくらい物入りですね。

夫の車のタイヤと私の車のタイヤ替えたので、一気に出費がありました・・・

私は、ペーパードライバーですので、レンタルしますけど・・・

そして我が家にもう一台のバイク。

中古ですけど!

私は、ホンダのドリームしか買いません。

ホンダには、ウエーブとドリームがあるのですが、ドリームの方が性能が良いのです。

どうですか!

f:id:suisuiphuket:20181206025051j:plain

タイ語でサムローです!

サム(3)

ロー(車輪)

荷物が多いときは、これ便利で、ただ私はまだ乗ったことがなく、多分バランスが難しいのではないかと思うのです。

先日、夫が息子と娘を学校にお迎えに行ったときにこのバイクで行ったらしいのですが、娘がブーイングです。

恥ずかしいと・・・

息子は大喜び!

このバイク何のために買ったかというと、ガソリン節約もそうなんですが、紙やプラスティックをリサイクル工場に運ぶためなんです。

特に当店では、段ボールがすごい量となるのです。

ちょとちょこと運べば、部屋が広々とします。

そして、もちろんお金にもなりますしね。

f:id:suisuiphuket:20181206025301j:plain

今日は、お客様は少なかったのですが、当店の商品にご興味を持って頂き、たくさん買っていただけました。

アロマヤードムとハンドクリームが大人気です。

どうもありがとうございました。

当店のインスタグラムを見ていらしていただいた方が多く、最近凝っているストーリーズをもっと頑張ろうと思いました。

最近では、ちょっとシリーズ化してハイライトにどんどんアップして行っていますよ。

ご覧くださいね。

 

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!