プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ノニ石鹸をパトンビーチにお届けしました♪

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も朝からお天気のよいプーケットです。

年末年始にお天気がよくて本当によかったです。

12月29日は、予想していたよりもお客様が少なかったのですが、本日12月30日は、11時から約2時間にかけて、忙しかったです。

もう、下調べをしてきているお客様もいました。

そして、昨年お越しいただいたお客様も今回で3回目のご来店でございます。

今度は、お友達も連れてきてくれました。

毎回、面白い商品が並んで、お客様が何度ご来店しても楽しいお店作りを目指しております。

今回は、ココナッツの殻で作ったライトもご購入していただきました。

f:id:suisuiphuket:20180929030256j:plain

こちらは、一時帰国の際にちゃんと日本で使用可能かを確認済みで、そして、電球は日本のものではなくてはいけないようですので、日本の電気屋さんで電球を購入してきて、こちらもお客様にお付けしております。

今日は、タナカパウダーとアロエのジェルのセットが人気でした。

それからタイパンツも何度もハンガーにかけ直して、補充していきました。

今日のチームワークはばっちりでしたね。

f:id:suisuiphuket:20181231041632j:plain

そして、また嬉しいことに電話でのご注文がありました。

パトンエリアにご宿泊とのことで、仕事が終わってからお届けに行きました。

お寄りになるお時間がないのと他のお客様との乗り合いですと難しいらしいのです。

ということでバイクで久しぶりにパトンへ行く山を越えました。

ずっと山越えしてなかったので、不安ですが、昔は何度も山越えしてましたからね。

プーケットタウン方面からパトン方面に行く、上り坂は2車線でいいのですが、下り坂が一車線で渋滞です。

昔は、こんなところ渋滞なんかしなかったのに・・・

17年も使用しているギアチェンのカブバイク。

上れるか心配でしたが、思ったよりもスイスイと上りましたね。

上り坂で渋滞は、キツいですからね。

18:50に出て、なんとパトンに到着したのは、19:20。

あれ?何か早く着いちゃった。

20時頃に待ち合わせていたホテルでお客様を見るなり、あーーーーーーー。

以前、車の会話で盛り上がったお客様だったのです。

私は、日産マーチで日本に比べて1.5倍もする車でローンをかかえてますっていったら、もう、本当にお恥ずかしいことに、お客様はBMW乗っていて、わーーーー全然レベルが違いすぎるとセレブの方なんだなっていう印象があったのです。

そのセレブのお客様が当店の石鹸を気に入ってくれたなんて、本当に嬉しい限りです。

ロビーで待ち合わせて少し話して、またお話が盛り上がりました。

この石鹸を購入するために今年もプーケットに来たんだよ。

セブ島、マレーシアと毎年違う国に行くようですが、今年は2年連続でプーケットに来てしまったよっと仰ってくれました。

なんだか本当に嬉しいですね。

こうやってリピーターの方増えるっていうのは、本当にうれしいことです。

プーケットが治安がいいってこともありますしね。

今日は、お客様にニーズにお応えしてお客様に商品をお届けしました。

f:id:suisuiphuket:20181231041757j:plain

これは、お客様から貴重なアイデアをいただいたような気がします。

ということで、繁忙期の20時以降にホテルにお届けするサービスを始めたいと思います。

いきなりの企画ですが、もう、決定です。

時間帯は、20時から夜中の1時までとします。

というのは、はっきり言って、私店長は、夜中の2時頃に寝ますので、問題ありません。

そして、プーケットは基本治安が良いので、ご安心下さい。

店長自らお届けに行きますね。

パトンエリア限定ですが、100バーツでデリバリーしますよ。

今回もお客様から100バーツいただいております。

お日にちと時間指定をしてくださったら、配達しますね。

フロントに預けることはできませんので、予めご了承下さい。

最初にクレジットカード支払いとご希望いただければ、クレジットカードのオンラインマシーン(なんて言うのでしょうか)

をお持ちして、クレジットカード支払いも可能でございます。

フロントのスタッフが特に繁忙期でやることがいっぱいあり、忘れてしまうかもしれないし、ご迷惑掛けると思いますので、必ずお客様自身にお届けしたいと思います。

今回もお客様にお会いできたことを心より感謝します。

本当にありがとうございました。

またこのようにお話しできて本当にうれしかったです。

私も帰り久しぶりのパトンビーチをちょっとですが、満喫しましたよ。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/

卸販売もやってます!