プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

家族経営だからできるメリット♪

f:id:suisuiphuket:20190214032152j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

最近、朝晩と少し涼しくなってきたかなって思っていたら、今夜は暑すぎます。

さっき、子供達の寝顔を見に行ったら、誰も布団なんて掛けていません。

いやーーーーこれは、タオルケットも掛けれないくらい暑いですね。

普段は、ブログを書き終えて2時頃にシャワーをする私ですが、さすがの私もすごく暑いので、23時頃に一度、シャワー。

寝る前にもう一度、シャワーするかもしれません。

今日も朝からたくさんのお客様にお越しいただきました。

どうやらパトンビーチとアオマカームの船着き場に、クルーズ船が来たようでした。

クルーズ船は、プーケットに10時間ぐらい滞在するのでしょうか?

限られたお時間で観光名所を巡るらしいのです。

びっくりしました!!!

なんと当店に合計で3台のバスが停車しました。

といっても一気には入店できませんので、時間差でお越しいただき、よかったです。

お客様の中でリクエストされて、かごバッグとかアロマ商品を購入して下さいました。

最近は、本当に多いのは、バタフライピーフラワー(アンチャン)のハーブティーです。

f:id:suisuiphuket:20190214032323j:plain

一日何袋売れるかっていう勢いですね。

ありがとうございました。

そして、当店では、19時にお店は閉まるのですが、お客様のご希望で19時以降も開けているときもあるのです。

今日もそのようなお客様がいらっしゃいましたよ!

たくさん購入していただき、本当にありがとうございました。

家族経営ですからできますので、もう、どうしてもこの時間しか空いていないのですっていうときは、メール、ライン、Facebookなどでお伝えしていただければ、開けますので、お気になさらず、どうぞ!

娘が、袋詰めできますし、私も会計できますので、大丈夫ですよ。

f:id:suisuiphuket:20190214032245j:plain

そういえば、最近のインスタグラムは、タイパンツばかりの投稿でしたね。

日本では、お洋服ってすごい高いって思うのです。

でも、こちらではしっかりした生地で安いので、本当に助かります。

でも、これをデパートで買うとなるとプーケットでも結構高いですね。

以前は、シャツとか1000バーツで買っていたりしましたが、今では洋服は購入しません。

はっきりいって、この制服だけでどこでも行きますので!

サルエルパンツ履いて、もちろんセントラルデパートまで行っちゃいます。

この感覚で、日本に行くから親もその格好だけは・・・やめてっていうのですね。

確かに・・・私の実家、横浜だし・・・

受験シーズンになってきましたよ!

息子も2つの幼稚園のどちらかに入れれば良いと思うのです。

どちらも公立でやっぱり難しいです。

公立ですから競争率が高い・・・

ひとつはくじ引き、もうひとつは受験です。

もし、落ちたら、私立です・・・

いやーーーー困ったなーーーー

夫は無関心のようです。

友達から聞いてきたことって言われましたが、友達から聞いたのではなく、自分でネットで調べましたけど・・・

もっとそういうところは、夫に率先してやってもらいたいです。

今日は、久しぶりに夫の愚痴・・・いっちゃった!

明日朝は、私が息子を幼稚園まで送ります。

ちなみに今日娘は、朝5時30分に起きてしまい、そこから二度寝せずに、時間になるまで朝食食べて、動画見ていたらしい。

母、爆睡だったので・・・

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/