プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

タイっぽい柄のサンダル入荷♪

f:id:suisuiphuket:20190223031158j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

今日も青空が広がる良いお天気です。

暑すぎます・・・

暑くて、なんだか最近、蚊が多いです。

皆様、デング熱にお気を付け下さいね。

今日は、いつもよりもお客様は少なめでしたが、たくさんのお客様にご興味を持っていただきまして、たくさんの商品を購入していただけました。

本当にありがとうございました。

f:id:suisuiphuket:20190201030222j:plain

最近、人気のバタフライピーフラワーのハーブティー。

お客様が仰っていましたが、NHKで放送されたようです。

そして、若い方に漫画のコナンで出てきたらしいハーブティーなんですっていうとあーーーーーー!なんていう返答があり、毎日楽しい会話をしているゴチャパンショップです。

実は、この青いお茶は、2つあります。

バタフライピーフラワーとブルーマロウ

全く違うお花なんです。

で、このコナンに出てきたハーブティーは一体どっちのお花なんだろうって疑問に思ってしまいまして・・・

小分けのバタフライピーフラワーのハーブティーを商品化したら、毎日、すごい人気なので、先日置いたばかりで、すごい売れ行きですぐになくなってしまいます。

1日、10袋ぐらい出ているような気がしますね。

以前は、ハーブティーにご興味がある方しか購入しなかったのですが、只今、ちょっとでも飲んでみたいって方に人気上昇中ですね。

f:id:suisuiphuket:20190223031234j:plain

2日前ほどにタイのサンダルを入荷しました。

象柄とタイ柄があります。

そして、紐の部分がちょっと違うデザインになっております。

とにかく、軽いのです。

これ、部屋履きとしてもいいですね。

1足190バーツで販売しております。

男性用もご用意しております。

頭の先から足の先までトータルでタイっぽくそろえるのでしたら、当店では全部揃っております。

アジアンチックなそしてエスニックファッション好きにはたまらない商品がたくさんあると思います。

f:id:suisuiphuket:20190223031311j:plain

今日は、娘のスカートを買いにセントラルのH&Mに行ってきました。小学校でBNK41のダンスをする人に選ばれたようです。

ほとんど毎日学校で練習しているみたいですね。

娘は、朝5時に起きて自分でもメイクをするといって、今から張り切っております。

踊る日は、3月8日ですが・・・

娘の髪の毛は、天然パーマのため、前日に美容院に行って、きれいにしてくるそうです。

気合い入っている!

娘と買い物って本当に楽しいですね。

友達みたいな感覚で、会話しながら、買い物。

一緒に試着室に入って、着てみる。

鏡の前で踊ってみる(笑)

こういうのって今のうちなのかな?

中学生になったら、お友達と遊ぶ回数も増えると思うし、セントラルで友達と映画見てくるから、お迎え、宜しく!みないになってしまうのでしょうかねーーーー。

そう思うと何だか寂しくなりますね。

気に入ったスカートが買えてよかったです。

実は、私も半額以下になっているシャツを発見。

1枚500バーツでした。

レースの白いシャツに袖が提灯のようになっている素敵なブラウスです。

どこに着るのか?

何かのちゃんとしたフォーマルな場所で着れるような洋服です。

日本にいたときは、こんな感じの洋服ばかりでしたね。

でも、ここプーケットでは必要なしです。

タイパンツとTシャツ、以上です。

どこに行くのもタイパンツ!

サルエルパンツです!

いつかこのブラウスを着られるような場所に行ってみたいです。

会議室がよく似合うブラウス(笑)

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!

http://www.phuket-gochapanshop.com/