プーケットのアロマ雑貨屋さん-Gochapan日記

♪タイのハンドメイド雑貨やアロマを取り扱ったプーケットにあるお店です♪ ゴチャパンの新商品、タイ旅行、日常的なことを日記にしました。

ゴールデンウィークのプーケットの気温♪

f:id:suisuiphuket:20190420025800j:plain

サワディーカー!
今日もプーケットからお送りする雑貨屋のå¤ゴチャパン日記です。

毎日、暑い日が続いているプーケットです。

ゴールデンウィークもプーケットの気温は、平均38度のようです。

北部のほうは、寒いイメージがありますが、北部はもっと暑いらしいですね。

聞いてびっくり!

43度のようですよ・・・・

ニュースでやっていました。

一番上の階の3階で寝ています。

屋根から直の暑さ、2階、1階にになると徐々に暑さはそれほどではないのですが、とにかく暑い。

サウナ状態です。

今日は、昨日と打って変わって、プチ団体のお客様が多かったです。

会社の社員旅行ですか?

職場の方と一緒に来ている方が多かったです。

中でもアロマヤードムをすっごく気に入ってくれて、一度購入されて、購入された物をすぐに使用したようです。

これ!すごいね!ってすぐにお戻りになり、さらに購入して下さいました。

そして、今日はパイナップルクッキーのオンパレードでしたね。

そして、所狭しと昨日入荷しましたかごバッグが当店、ずらりと並んでおります。

ということで、今日もかごバッグを購入していって下さった方もいましたよ!

f:id:suisuiphuket:20190420025830j:plain

私のお気に入りは、こちらのかごバッグで、2wayなんです。

ひもがついているので、肩掛けやショルダーバッグとしても使用でき、ちょっとフォーマル的なところに行くときは、ひもを外しても使用できるのです。

紐が取り外しできるのもいいですし、丸い持ち手がとってもオシャレなバッグなんです。

今回は、いろいろなバッグの形を仕入れてきました。

また、夫の母親の実家と夫の実家を盛り上げたいと思います。

かごバッグってハンドメイドでいいですよね。

見ているだけで、涼しくなります。

ということで、1泊とかちょっと大きなものを入れるときは、もちろん私も使用しております。

頑丈っていうのが、本当にいいですね。

このバッグを編みながら、年配の方はおしゃべりしながら、編んでいきます。

このバッグにもひとつひとつストーリーがあるのですね。

このバッグを編んでいるときにこんな会話をしているときとか、このバッグを編んでいるときに、嬉しいことがあってとか!

何だか縁起のよいかごバッグに思えてきてしまいました。

心を込めて、楽しく編んでいるんだと思います。

手に職って本当にいいことだと思います。

年を取ったら、夫の実家に行って、私も編んでいるかもしれませんね。

f:id:suisuiphuket:20190420025911j:plain

昨日のブログでは、ナコーンシータマラート県の伝統工芸のヤーンリパオについて書きました。

この高級品を入れる棚がないので、いろいろなところに探しに行ったのですが、中々気に入ったのがないのです。

今日、お店を19時に閉めてから、家具屋さんをいろいろ行ったのですが、あと5日間かかるとか、配達に時間がかかるとか・・・

どうしよう・・・

明日の朝、ちょっともう2軒ほど家具屋さんに行ってきます。

それでは、また明日象ゴチャパン日記でお会いしましょう!

 良かったらクリックお願いしまーーす!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ タイ雑貨へにほんブログ村

星星星星星星星星星星星星星星星星

ご購入ご希望の方は、当社の通販をご覧ください。

ご来店お待ちしております!